アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東南アジアに住む者です。
今度一時帰国し、トイプーをこちらに連れて来ようと思っています。
こちらは日本のように恵まれた買い物環境ではありません。
その為、出来る限りの物を購入して持って来たいと考えています。
皆様の「あると便利」「これは必須」グッズを教えて頂けたらと思います。

ちなみに、現在用意しているものは、
・室内用サークル ・大量のトイレシーツ ・シャンプー&リンス
・バリカン ・コーム&スリッカー ・オレンジX(掃除用)
・フィラリア予防薬 ・ノミ、ダニ予防薬
という、基本的なものばかりです。コレ位しか思いつきません。

こちらの気候は、暑いのですが日本の熱い夏よりましです。
最高気温30~32度、夜間、早朝は24~25度程度まで下がります。
風通しの良い一戸建てで、昼間の室内温度は27~28度。エアコンは殆ど使いません。
家の床はタイルとフローリングで、タイルはいつ踏んでもひんやりとします。
ただ、昼間外に出ると紫外線がジリジリと焼け付くように熱いです。

どんな事、物でも結構ですので、どうかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (10件)

またきましたU^ェ^U おすすめのおもちゃはですねぇ、少し高いのだとフェッチ(

http://www.peppynet.com/rensai/kanzawa/tsuka/)ですね。なんだかとても惹かれるみたいでずっとカジカジしてます。
うちではそんなにおもちゃにお金かけてないので、あまりオススメ情報をいっぱい持っているわけじゃないんですが、うちの愛犬が大好きなものを紹介すると、
●よくDIYでも売っている骨型ロープ(それにひもを付けて猫じゃらしのようにして一緒に遊んでも楽しいです。)
●キャラメルの香りのヘチマボール(いい匂いなのか噛み心地がいいのかひとりでカジカジしてます。http://www.e-petyasan.com/cgi-bin/goodslist.cgi? …
●ひもつきのテニスボール(ひももって遊んであげたり、投げても変にコロコロするので普通のテニスボールよりいいと思います。コメリで50円でした。)
●ガムテープの芯(噛んだり、転がしたり。)
●100均のイボイボのついた肩たたき棒(なぜかお気に入り)
という感じです。でもおもちゃは#4の方が言っておられるように本当個人差があります。うちの犬の好きなものだって結構おかしいし(^^ゞ だから好みを知ってからいろいろと買ってあげてください(*^。^*)

あと、いろいろな犬の本も買っていたら、これから何かあっても(しつけなど)悩みも少なくなりますよ♪犬用ブーツは暑いアスファルトに強くてつま先のでるイーボックがおすすめです。(http://www.interzoo-pet.com/eshopdo/refer/refer. …

下のURLは参考に見てみてください。#1の時はきちんと区切れていなくてごめんなさい。

充実したドッグライフ送ってくださいね(*^_^*)ノ

参考URL:http://www.bidders.co.jp/pet/ct/welcome.htmlhttp://wan-nyan.zaq.ne.jp/fs/main/sub_catalog.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答有難うございます♪
なるほど、お金がかかるものも、お金がかからないものも・・・
その子の個性によってほしいものがあるんですね~。
やっぱり反応を見てから購入を考えた方が良いのですね!
がんばりまーす。
本当に有難うございました!!

お礼日時:2006/03/28 22:45

私は初めてのワンコなので(プー子ちゃんです)迎えるときに色々悩んで揃えました。



迎えるときに『小さい』と聞いてたので初心者だし全然わからなくて失敗もありました。

第一がキャリーバックです。小型犬用を買ったらたったの3ヶ月弱で詰め込み状態になり買い替え。
うちの子だけかもしれませんがかなりヤンチャで激しい性質なので車でも瞬時もじっとせず立ち上がってしまい座席にシートベルトで固定したバスケットから2度も落下。

なんとか併用できないものかとあちらこちらで探しまわって最近やっと手にしたのがこの商品です。
プーも動けない!と観念して大人しくしています。
これであちらこちらに連れていけます。
あちこち探してここが最安値です。

あと、ヨカッタ!って思ったのがクレートでした。
最初は要らないって思い用意してなかったのですがトイレの失敗が続き5日目に購入しました。そしたら失敗もなくなったのですがそれよりも自分の居場所とわかったようで少しづつ落ち着いてきました。
このクレートも最小を買って危うく失敗するところでした。
たまたま駆け込んだショップで丁度品いれにきてた卸屋さんに会って『自分ならひと周り大きいのを買ってあげる』と言われ冗談まじりに「商売上手ですね」と1サイズ上を買ったんですが気がつくといつからかス~っと背伸び状態でゴロンしてる全長がこのサイズと丁度一致していました。
今でもなんとかですがお座りもできる高さもあります。

それと、更に買いたしたのがクッションタイプのペットベットです。
クレートは夜間や長時間のドライブ用で日中の休憩用として利用しています。ワンちゃんもクレート⇒鍵閉められるというのがあるので常時ペットベットに居たがります。
注意したいのは粗悪品(ゴメンナサイ)だと縫い目の糸がどんどんほつれて口をクチャクチャさせたりウンチから糸が・・ということもあります。
でもうちは「糸ダメ!」と教えてるので糸を見ると逃げます、私の前ではです。だから舐めたり噛んだりですのでシーズンごとに買い替えをしようと今は初夏バージョンを検討しています。

真夏はクールマットを買おうと思っています。
百円ショップで¥630っていうのが結構出てるみたいです。

長い文章になってすみません。お役にたてると嬉しいのですが。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/item/39583736

この回答への補足

お礼が遅くなりまして申し訳ありません!
ご回答有難うございました♪

とても丁寧に、体験談を通してご回答頂きまして・・・本当に参考になりました。
このキャリーバッグ、とってもお得ですねえ~!
クールピローまでついてこのお値段はビックリです。

クレートも犬種ではなく「個体」に合ったものをきちんと探さないといけないのですね~。ちゃんと確認します!
ベッドも、、、そうか、噛んだり舐めたりがあるから、洗い換えできそうなものを探してみるといいですね。

詳しい情報を本当に有難うございました♪
とっても参考になりました。

補足日時:2006/03/31 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません!
補足欄にお礼を書いてしまいました・・・。

お礼日時:2006/03/31 11:49

あとは、犬用の爪きり、耳掃除用品、犬用歯磨き粉、歯ブラシ、ステンレス製の食器2つかな。

食器はどうエサを与えるかによって違うが、プラスチック製よりは、犬が鼻先で押しても動かない位重くて洗うと匂いの残らず衛生的なステンレス製がよい。
室内飼いならサークルやゲートもある方がよい。
それから、雄ですか??雄なら、去勢していないこは特に何キロ先の雌の発情の匂いもかげるから吠えちゃったりするので無駄吠え防止のしつけグッズも用意しておいたほうがいい。

今はたくさん犬用グッズがインターネットで買えるのでいろいろ見てみて、納得のいくものを買うといいよ。

参考URL:http://www.interzoo-pet.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません!
ご回答有難うございます♪
「無駄吠え防止」は、まったく頭にありませんでした。
オスですが、まだ去勢はしていないので、可能性としてありますね。
皆さんにお聞きして、改めて「犬グッズ店の多さ」に驚いております。
頑張って比較して購入してみます。
有難うございました♪

お礼日時:2006/03/31 11:41

No.4のnaocchiです。



私が最初に買って使ったものがそれなんです~!
これはかなり大きくて重くて邪魔になって持ち運びも大変でした(^_^;)
「アイリスプラザ」で検索すればヒットするかとおもうんですが、これの小さいサイズのものが売っていて、トイプーちゃんならこっちのほうがジャストサイズだと思いますよ☆
普通サイズのペットシートでいけますし。

ちなみに、私の住んでる地域だけかもしれませんが、店頭ではこのサイズは見かけたことがなくて、アイリスプラザ(通販)で購入しました。

わんちゃんはちゃんとシートにむけておしっこしますよ。
誰からも教わらないのにいつの間にか足をあげるようになったり、ちゃんと壁に向かっておしっこしたり…不思議ですね~(~o~)

早くトイプーちゃんと一緒に暮らせる日が来るといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難うございます!何度もスミマセン。
おお、私の探したのは大きいのですね。
で、探してみました。
コレ
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …
ですね?
ん~確かに、前のは大き過ぎますね(笑)。
とっても使いやすそうですから、候補に入れてみます♪

ワンコの本能って本当に不思議ですね。
いつから「おしっこは脚あげて!」と思うようになるのでしょうか。
人間よりもずっとカシコイような(笑)。

本当に有難うございました♪
楽しい暮らし、頑張ってみます!

お礼日時:2006/03/28 23:50

s_husky です。



整腸剤--ビフォフェルミン(人間用)。(正露丸は×)
尿検査--ウロペーパーII-10(栄研科学)。
傷------テラ・コートリル・スプレー(ファイザー製薬)。
目------アイ浄綿(白十字)。

ウロペーパーは、もっと安いのもあります。

※一応、名越の賛同会員です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます♪
ビオフェルミンは人間用ので良いんですね~。
尿検査の品名も参考になりました。
頑張って揃えます!有難うございました♪♪

お礼日時:2006/03/28 22:49

また参考URLが区切れていないので書き込みます。

何度も失礼かとおもいましたが、だめな書き込みをしたままおいておくのも悪いと思いましたので(>_<)
http://www.bidders.co.jp/pet/ct/welcome.html
http://wannyan.zaq.ne.jp/fs/main/sub_catalog.asp …

上のは初めて犬を飼うのに必要なグッズをまとめて販売している所です。
下のは、犬のおもちゃがこれでもかというほどあります!
再度すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー何度もすみませんっ!
有難うございます♪参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/03/28 22:45

こんにちは!これから新しい家族を迎えられるんですか…それは楽しみですね~♪



飼おうとされているのが女の子なら…サニタリーパンツがいりますね。
男の子なら…足をあげておしっこするようになるので(そうでない子もいますが)2つ折にして立てておけるおしっこトレーがあると便利ですよ。私が実際使っているものです↓
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …

あとは、ペット用の消臭剤は必需品です!

おもちゃは、わんちゃんの好みもありますし、まったくおもちゃに興味をしめさない子もいるのですが…噛み噛みできるおもちゃやガムは人気度高いです☆

たいした情報でなくてごめんなさいm(uu)m
素敵な出会いがあるといいですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます♪
そうなんです、家族が増えるのです・・・!しかし、もう既に飼ってまして、今は実家に預けている状態なのです。といいますのも、日本からの輸出ならまだ簡単ですが、日本へ帰国する際の「入国条件」というのがものすごーーーく厳しくて、それをクリアするまでは連れて行けない!というわけで、現在手続きだーなんだーで預けているのです(涙)。早く会いたいですよう。

あ、余談はこの辺で・・・うちのワンコはオスなんですけど、このトイレ気になってましたー!使い心地よさそうですよね。これって反対側を向いてシャーなんてしないんでしょうか?
ちなみに、コレですよね?(何故かリンク先が見れなかったもので・・・)
http://item.rakuten.co.jp/hc7/10001478/

おもちゃ・・・そうですね、とりあえず安いものを適当に買ってみて、興味を示しそうなら買い足してみます。

>たいした情報でなくてごめんなさいm(uu)m
とんでもございませんっ!愛犬家の皆様の意見は全て参考になります♪
本当に有難うございました!

お礼日時:2006/03/28 16:26

■外出先などでもお水が飲めるように給水ボトル


■暑い時などは外を歩かせられないでしょうからカートやキャリーバッグ
などがあると便利だと思います。
http://www.peppynet.com/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます♪
給水ボトルというと・・・ご紹介頂いたサイトで検索いたしました。
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=132&id=7 …
こういう感じのものですよね?便利ですねえ・・・。
確かに飛行機での移動中にも必要なものです~。
良いものを教えて頂きました!有難うございます。
キャリーバッグもすっかり忘れていました・・・とほほ。
頑張ります。
本当に有難うございました!

お礼日時:2006/03/28 14:11

1、尿検査シート---健康の簡易診断。


2、抗生物質------膀胱炎。
3、消毒薬--------傷。
4、ビオフェルミン---下痢。

抗生物質は処方が困難かも知れませんが、一応、我が家の常備品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます♪
医薬品のことは、すっかり忘れていました・・・。
尿検査シートなんかもあるのですね。
薬関係、ちょっと調べてみたのですがこういうセットもありました。
http://www.rakuten.co.jp/petcenter/427682/436693/
これだと多いかなあ?でも、あるに越した事はないですよね・・・。
回答者様が使用されているビオフェルミンや消毒薬は人間用のものですか?
抗生物質の件は、獣医さんで聞いてみます。
本当に有難うございました!

お礼日時:2006/03/28 14:08

うちの犬はトイプーではないんですが経験からいうと、まず、犬のおうちになる所&移動用のために、クレートがいると思います。


次に、散歩させるなら首輪や胴輪やリード、そして外が暑いなら犬用ブーツなんかを履かせてあげたらいいかも。もしものために迷子札もつけてあげるといいですよ。
そしておもちゃたくさん(デンタルコングがおすすめ)、あと、かじられたら困るところに振る、ビターアップルなどが必要なものとしておすすめです。

尻尾のある家族と素敵な生活を送ってくださいね(^^♪

参考URL:http://www.bidders.co.jp/pet/ct/welcome.htmlhttp://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=132&id=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます♪
なるほど~・・・クレートと首輪、胴輪、リードは・・・忘れていました。
これがないとどうしようもないですよね~(苦笑)。
あと、犬用ブーツ!考えもつきませんでした。
アレは寒いからなのかしらと思っていたのですが、よく考えたら
暑くても使用OKですよね。
おもちゃも、今デンタルコングが一つだけ持ってるのですが
こちらでは売ってないし、換えが必要ですよね。
他のおもちゃも色々いるでしょうし・・・うわーたくさん。
もしよろしかったら「おすすめおもちゃ」も教えて頂けないでしょうか?
本当に有難うございました!

お礼日時:2006/03/28 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!