アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いです。
私の犬が1歳になりました。寝る時クレートに入れています。クレートの上から布団をかけるのは大丈夫なんですかね?息できなくなるとかは大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

よっぽど厚いふとんで密封しないかぎり、空気は通りますから窒息することはありません。

毛布で覆うぐらいなら、角々がたるんでいるはずなので、全然心配なしです。

毛布を掛ける理由は、吠えるからですか。それとも部屋が寒いとか、人間がまだ起きていて照明や音を遮断する目的ですか。

別の部屋で、特に理由がなかったら別にかける必要はないと思うのですが。。。
    • 0

うちのワンちゃんは、ベッドの上に上って寝に来ますが、布団の上で寝ています。

• 0

クレートの中に小さめの毛布を敷いてあげて、クレートの上からは毛布1枚くらいを覆ってあげると暖かいし、一部の下だけは隙間を作る様に覆ってあげれば大丈夫だと思います。

うちのワンコは布団で一緒に寝るタイプで、でも最後は顔だけは布団から出して寝てるので、厚目の布団で覆い過ぎるのは良くないので、隙間を作り毛布で覆うくらいが丁度良いと思います。
    • 0