プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもはお留守番がおりこうに出来る子犬です。生後8ヶ月のパピヨンです。1時間半程留守をして帰宅してみると、口がサークルと下にあるトレーとの隙間に挟まり泡を吹いており、右手がサークルの入り口の扉とサークル本体との隙間に挟まって倒れていました。子犬を抱き上げると、右手を痛がり至急動物病院に連れて行き、右足首の捻挫との診断で暫く薬を飲み、安静にさせる事になりました。サークルの大きさは、900X600で、スチール製です。今後又なる恐れがあるのが心配です。どのような対策を考えれば宜しいでしょうか。また、子犬を留守番させるのにサークル以外で安全に一人に留守番出来る何か良い案がありましたら、お教え下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

スチール製のものはジョイントで止めてある4角や入り口のドアに肉球が挟まることがあります。

たぶん足が挟まって暴れたのだと思います。しかしながら留守番はサークル内が一番安心です。サークルですとアイリスオーヤマのウッディーサークルは挟まらないと思います。パピヨンであれば大き目のバリケンでも十分サークルのかわりになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。獣医さんに相談したらご回答のようにバリケンを勧められました。留守番をさせることが多いのでサークル内にトイレトレーとベットを入れていましたがバリケンだとトイレをどうするか悩んでいます。ウッディーサークルなど探してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/25 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています