プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニチュアダックスフンド(4kg)のためにクレートの購入を考えているのですがたくさん種類があって迷っています。
ペットボイジャー、ケンネルキャブ、アトラス、マルカンハードキャリーのどれかがいいと思っているのですが
どれが一番お勧めでしょうか?
この中ではペットボイジャーが一番頑丈で良いみたいなのですが、
お値段が少し高いため同じような機能を持った商品が他にないかと思っています。

それと、ミニチュアダックスだと一番小さいサイズか中くらいのサイズ、どちらにするか迷います。
クレートは大きい方が良いのでしょうか?

使い道は、サークル内に置いてハウス(寝床)にするのと、
いずれ車や飛行機での移動時にも使用したいと思っています。

A 回答 (4件)

以前までトリマーをしていた者です。



やはり丈夫さを選ぶなら値段なりですよ。

ペットボイジャーやアトラスは使用したことがないのですが、
ケンネルキャブやマルカンハードキャリーはほかのキャリーに比べ安値ですので値段につられて購入したのですがはっきり言いましてすぐに壊れてしまいます。中で犬が暴れると取っ手が外れたり横の留め具が外れて犬が出そうになったりして、危険でしたので1月ほどで使用をやめお客様に譲りました。

寝床のみに使用されるのでしたら、ほかのものより安いですし値段の割には広さもあり良いのですが、持ち運びの移動にはお勧めできません。

私たちがよく使用するのは、バリケンネル(スタンダードタイプやデラックスタイプ)です。これは丈夫でしっかりとネジなどで留めてあるので取ってや留め具が外れることは今までにありませんでした。
Mダックスですと胴の長さもありますから通常サイズですと100のバリケンで大丈夫ですが、大きめですと200のバリケンになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になる回答をありがとうございます。
寝床用と外出用と別に購入して使い分けをしようと思います。
バリケンネルも教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 14:07

こんばんは。


難しいですね^^;

>使い道は、サークル内に置いてハウス(寝床)にするのと、いずれ車や飛行機での移動時にも使用したいと思っています。
◎これらを両立させる事は無理ですよ。
寝床として利用するのなら「少し余裕のあるもの」が適しています。でも、車や飛行機での移動にも使うのなら「少し小さめのもの」が適しています。
また飛行機で飼養したいのでしたら、規格をクリアしたものしか利用出来ません。
必然的に商品の選択肢も限定されて来ると思います。

寝床用と移動用。ふたつ用意した方が良いと思います。

それから商品選びのポイントなのですが、移動用は(航空機の利用を本当に考えているのなら)国際規格をクリアしているもので、少し小さめのもの。
上下の分割が簡単にできるもの。(ネジ止め式は使い難い。バックル式は使い易い)
カート・キャリー内に「スノコ状」のものが付いているもの。
掃除がし易いもの。
カート・キャリーの外観に空気穴がたくさん空いているもの。

個人的には、寝床用には「マルカン・ハードキャリー」で、移動用には「ケンネルキャブ」でしょうか?

高い=良いもの、ではありませんよ(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
やはり両方を満たすのは難しいですね。
寝床用と外出用と別に用意しようと思います。

お礼日時:2007/09/19 14:09

我が家の愛犬はミニチュアダックス(6キロ)です。


ペットボイジャー1.0号(小さいサイズ)と2.0(中くらいサイズ)を使っています。

ワンコが4.5キロぐらいまでは小さいサイズ1個で大丈夫でした。
体重が4キロでこれ以上大きくならないのであれば小さいサイズで大丈夫だと思います。

体重が6キロの今でも車での移動(シートの上に進行方向向きに固定・縦向き)で1.0号(小さいサイズ)を使っています。
それから移動手段でクレートを使う事を前提に考えたらボイジャーはWDタイプが良いと思います。
上からも中の状態が確認出来て、ワンコの出し入れも可能ですから使いやすいです。また、車での移動中は上から厚手のタオル等をかけて中を暗くしてあげるとワンコが寝てくれますよ。

今は成犬で6キロありますので就寝のときだけはゆったりした方が良いと思い2.0号(中くらいサイズ)を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他の方の回答にもありましたがやはり家用と外出用の2つを使い分けした方がよさそうですね。

お礼日時:2007/09/19 14:10

どのような移動手段でのご利用なのでしょうか?


車の座席に置く。ラゲッジルームへ置く。(置き方も縦・横どちらに?)、持ち運びで公共交通機関を利用する。飛行機での運搬も考慮するなら頑丈さを優先する。
クレートやペット搬送用ゲージは大きすぎると移動中の振動で愛犬がケガする可能性もありますよ。ケージ(クレート)の大きさは体長・体高・向換えに1割ほど余裕を持つ程度の大きさでいいと思います。広すぎは犬が落着きませんよ。
キャリーバックでの移動という手段もあります、最近は可愛い物もありますしね。
かみぐせのある子ならすぐに破壊してしまうようなやわな商品もあります。
私は、つめやパットの保護のためにスノコを敷いて使用していました。(平らな底を滑ってしまいそうだったし)
愛犬の健康をも左右することなので他のオーナーさんの意見などを参考にしてみるといいでしょう。使い勝手の良し悪しも聞けるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
家用と外出用で2個用意することにしました。
外出用は頑丈なものにします。

お礼日時:2007/09/19 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!