アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月にバイク(自動二輪1200CC)のユーザー車検を予定しています。 車検場は練馬自動車検査登録事務所なのですが、 2輪のユーザー車検は初めてです(4輪はやったことがあります。)  きわめて初歩的な質問なのですが、、 2輪の車検って4輪のように予約するのでしょうか?、、、 色々なホームページを検索したのですが、、4輪の体験記にある 電話やインターネットでの予約、、というところが見当たりません。 また、4輪経験者向けの2輪ユーザー車検の助言もございましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは 基本は全く同じです。

予約して受付 検査 終了です。
予約はインターネット 電話どちらでもできます。リサイクル料金は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ バイクも予約必要 ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。 このホームページには バイクの検査予約必要とは書いていないんですね、、、、不要とも書いていないけど、、、、、要はそんなの常識でしょう、、 ということだと思います。常識の無い小生が皆様に教えて頂きたくて質問したしだいです。

練馬は最近やってないので不明ですが、大宮は車と全く同じ予約が必要です。

予約時(電話自動応答)に車とバイクの区別もありません。

車での経験がおありなら特に問題ないと思います。アライメントと下回り検査が無いだけです。場所によってはメーター検査もありません。
    • 0