プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言葉と言語の違いがわかりません。今までは言葉=言語のような感覚で覚えていたのですが、
「言葉を用いる言語システムがお互いに違っていたり、言葉以外の言語システムがお互いに違っていることは、異文化コミュニケーションにおいて重要な役を理を果たす。言葉を用いる言語の違いは・・・・」
という文章を読んでから訳が分からなくなってしまいました。

どなたか、”言葉と言語の違い”とこの文章の意味を教えてください。

A 回答 (2件)

言語は 話す・読み・書き・聞き・文章をすべて含んだ全体です



言葉は 話す・聞く 口から発するに限定ですね

「言葉を書く」とか
「言葉を読む」とは使いませんね

つまり 言語の中の一部のツールが言葉です
    • good
    • 0

コンピュータ言語は、言語ではありますが言葉ではないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンピューターの言葉のような気もしますが・・・・

お礼日時:2006/03/31 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!