プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローマから2泊3日で行けるところを探しています。
2泊とも同じホテルに滞在し、1つの街をゆっくり観光したいと思っています。

せっかく2泊できるのでローマから日帰りできないイタリア北部かイタリア南部がいいのでは?と思ってます。
(行ったことがある下記以外をお願いします。
ベニス、トレビゾ、フィレンツェ、シエナ、マンフレドニア、バリ、アルベロベッロ、ナポリ、カプリ、アマルフィー、マンフレドニア、バリ、アルベロベッロ/カラブリア・サルデーニャ・シチリア州)

飛行機、タクシーは使わず、列車やバス、徒歩で行け、2日間観光できる(2日間いても飽きない)ようなころがあればいいのですが。

こんな所良かったよ なんて場所でも構いませんのでお願いします。

A 回答 (3件)

ヴェローナをお勧めします。

ローマからだとヴェローナは列車で行けると思います。
2泊できるのだったら、ヴェローナに滞在して一日はガルダ湖のシルミオーネまで足を延ばされてはどうでしょう?素敵な所でしたよ。

余談になりますが、イタリアでミラノに行くか、ヴェローナに行くか悩んだのでガルダ湖畔のホテルのスタッフに聞いてみると、断然ヴェローナだと言われました。ミラノは汚いと言ってました。私は行った事がないので、本当はどうなのかはわからないんですが。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速、候補に入れます。

こんにちは

2泊できるならいろいろ選べそうですね。

これという目的が無くてどこか、というなら個人的にはフィレンツェかな。ローマからも日帰りでいけますけど、日帰りではもったいないくらいみどころあるんで。(ベニスもよさそうですが私は行ったことないんで他の人におまかせします。)

シェナもフィレンツェからだとサンジミニャーノとセットの日帰りバスツアーがあって効率もよく便利です。私もこれで行ってきましたが適度に自由行動もありおすすめ。どちらも小さな町なんで、見所はツアーでもかなり。
もし個人でいかれるなら路線バスをつなぐことになると思うので日帰りでふたつハシゴするのはちょっと面倒かもしれません。

とはいっても、フィレンツェだけでも2泊3日でも見きれないくらい見所あります。ローマと違い中心部に宿をとればかなりの場所、徒歩でいけますし。

ナポリならナポリ中心部だけなら半日~1日もあれば済むと思うので、ナポリかソレントあたりに泊まってカプリか、ポンペイまで足を伸ばされるといいと思います。
その場合だと、個人旅行に慣れていれば個人で行くことは可能ですが、時間的に効率を優先させるならナポリ発のツアーに入ったほうが便利だと思います。2日あるなら1日だけツアーに入るなんてのもいいと思います。そこそこのホテルであればホテルで手配してもらえますよ。

ただ、南に関しては見所が散在している感じなので2日であればある程度事前に行きたい場所を絞り込んでおいたほうがいいです。特に個人で動かれるなら、ナポリ市内を除いて目的地までのアクセスや各交通機関のスケジュールもみておく必要があります。

シチリアに関しては飛行機を使わないと2泊3日はきついしもったいないです。

この回答への補足

たくさん書いて頂いてとてもありがたかったのですが
上記に書いてある場所は行きたい場所ではなく
既に行ったことのある場所なんです。。。

目的は特になく行ったことのないところで2日間過ごせるような場所があればなと思ってます。
他に場所をこ存知でよろしければ追記お願いします。
ありがとうございます。

• 0

私だったらミラノを通り越してスイスまで行きますね。

山の散策が好きなので。ま、時季にも寄りますけど。

この回答への補足

ありがとうございます。
出発は今月です。
スイスは行ったことないです。
イタリアから行ける近場でチープなスイスならどんな場所がおすすめでしょうか?
よろしければ追記お願いします。

• 0