アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの、F210iのきゃらいふは、自分でどのきゃらを使うか選べるんですか?
それと、一人一人、パーソナルデータ(どうゆう関係かとか、好きか嫌いかとか)をきゃらに教えると、メールを送ったり受信したりした時に、その人のデータによって、いろいろコメントしますよね。それで、メールをもらった時に、男の子(ピート?)が、「また○○(←メールを送ってきた人の名前)からだよ」「今日何通目?」とゆう感じにコメントするのって、そのメールを送ってきた人をどうゆう風に設定(きゃらに教えてある)んでしょうか?
わかる方がいたら、教えてください!お願いします。

A 回答 (1件)

ども、kanakana2さん。

こちら、F209iなんだけど、多分おなじ「きゃらいふ」だと思う。

・MENUに「きゃらいふ」というメニューがあって、自由にきゃら変更ができます。
 ※きゃらいふOFFもあります。ONな状態からOFFすると号泣しますけど(笑)
・パーソナルデータは「男の子/女の子」「関係(恋人/友達・・など)」「好き/嫌い」という
 設定があります。
・きゃらいふがコメントしてくれるのは、アドレス帳に登録している人(メールアドレス)という
 事で認識します。
 #登録されていないと「登録されていない人は無理なの~」といわれるよ。
 ※アドレス帳登録後は最初の受信時(#これ送信の時にできるかも・・ちょい不明)に自動的に設定
  するメニューが表示されるよ。
 コメントはその日のうちの送受信数とか関係によって色々変わります。

F210iではこれにプラスもっといい事があるかもだけど、少なくてもこれ同等のことはあると思うよ。
#F210iの白にオレンジのタイプ欲しいんだけど・・さすが1バージョン違いは早いかなと、ガマンしてます(笑)

では。

PS:送信失敗した時の号泣がかわいいです(笑)
 なかなか送信失敗しないのでみれないけど^^;おためしあれ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました!
きゃらいふ、かわいいですよね(^^)