プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日からパソコンの電源を入れると画面の真ん中にアップデートのお知らせが出てたので「インストールする」をクリックし、指示に従い2回、再起動し完了したと思ったのですが、後からインターネットの接続をしてなかったことに気が付きました。
接続してなければアップデートはできてませんよね?アップデートのお知らせの表示でしたが、クリックする所は「インストール」となってました。インストールは接続してなくても可能だったのでしょうか?アップデートはまだしてないことになってるのでしょうか?この後は何かするのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。

補足させて頂きますが、

Adobe Reder を起動させ、「編集」→「環境設定」→「左・分類から“アップデート”」これでアップデートの詳細が書かれているはずです。
そして、表示された項目の中で、何にチェックがあります?
 おそらく『重要なアップデートをダウンロードして、インストールする前に通知」に入ってませんか?

これで、以前ネットへ接続している時にダウンロードは自動で行われ、ダウンロードされていたのでは? そして、インストール前に通知されたのでは・・?

通常の時に、この流れを確認したいのであれば、「重要なアップデートがある場合はダウンロードする前に通知」にチェックを入れ、その下「起動時に通知ダイアログを表示」と、その下もチェックを入れておけば、いつ何をしたか?するか?が通知されると思いますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

再度、私の疑問にお答えいただき、ありがとうございます。確認すると「重要なアップデートをダウンロードして、インストールする前に通知」になってました。なので、ためしに「重要なアップデートがある場合はダウンロードする前に通知」にして、その下の2つにチェックを入れる登録にしました。不思議に思ってたことがわかり、すっきりしました。本当にありがとうございました。

Adobe Reader を起動させて、上メニューバー「ヘルプ」→「アップデートの有無を今すぐチェック」で確認してみてはどうでしょう?

開いたページ内左の「現在のアップデート」項目の中に何か表示されませんか?その項目をクリックすると、その下「ステータス」欄に、「インストールされています」「インストールされていません」という、どちらかの表示が出ると思いますが・・。

アップデートの確認は、「ヘルプ」→「adobe Reader 7.0について」をクリックした時表示される画面の上の大きな「Adobe Reader7.0」という字の下に「バージョン7.0.7」等と、アップデートした物と同じ表示がされていれば、アップデートされています。
    • 0
この回答へのお礼

「インストールされています」の表示があったので良かったです。けど、なぜできたのか不思議です。教えていただきありがとうございました。

#1の補足です。

バージョンが7.0.7なら最新です。
    • 0
この回答へのお礼

確認したところ、7.0.7でした。ありがとうございました。

一度、ダウンロードしてから通知するような設定になっていた場合、アップデートは正常に完了していると考えられます。

どうしても、心配な場合は、
スタート→すべてのプログラム(windowsXPの場合)→Adobe Reader 7.0
をクリックしてバージョンを確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。やっぱり心配なので確認してみます。ただ、わからないのですが、「ダウンロードしてから通知するような設定になっていた場合、アップデートは正常に完了している」というのは、インターネットに接続してなくてもアップデートできるということですか?パソコン初心者でバージョンアップはインターネットに接続するとしかわからなかったので・・・。よろしければ、もう少し、教えてください。