プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ半年くらいで、5キロほど太っていました。
(身長164センチで、46キロとか47キロだったのが、今は、51キロ以上付近です*しかも、体重より、見かけが、とても太く見られるんです。)
そこで、1ヶ月で、3キロから4キロ、5キロくらいの減量を、したいと思います・・・*  
どんな方法、何でもいいので、1ヶ月くらいで、これくらいの減量に成功された方の、成功話や、ダイエット法を、教えて下さい! お願いします*

A 回答 (7件)

はじめまして。



まず、半年で5Kだったら戻すのも半年かかると思ったほうがいいと思います。
それとなにが原因で太ったのでしょうか?その原因を解消しましょう。
急にそれを全部やめるとかだとストレスがたまるので半分我慢するとかがいいです。

運動はウォーキング&縄跳びを(できれば毎日を両方、無理ならどっちか)
最低でも週2回ウォーキングは30分ぐらい。縄跳びは100回くらい。慣れたら増。
運動は続けて20分以上やらないと脂肪が代謝しないらしいので注意。
筋肉痛やそのほかのもので体が辛い時は無理して毎日やらない。
何日でも休んでまた気が向いたらやる。
筋肉痛はお風呂にゆっくりはいると楽になります。

お風呂は毎日。熱めのお湯に半身浴で2時間ぐらい。
体調がいいときは3時間ぐらい。ぬるくなったらお湯を足しながら入る。
どちらも食後は避けて30分後くらい。
ダイエット中でもお風呂が熱めなのでご飯はしっかり食べないとばてます。

冷え性な人は痩せにくいので日頃から腰や背中をカイロで温めたり
お風呂や運動で汗が出るようにします。あと、パンプスをやめてスニーカーに。
生活を変えるつもりで長い期間続けるようにするようにしました。

性格的に1つのことを毎日やっていくのは飽きちゃって続かないので
絶対って決めないで気が向いたらちょっとやったり
毎日やることをちょっと長めにやるくらいにしました。

運動後と入浴前後のビタミンC&B群、水分補給を絶対にしてください。倒れます。

私のいえはもともと和食中心なので間食をやめたら3ヶ月で5Kやせました。
汗をしっかりかくようになるので肌もきれいになって一石二鳥です。
    • good
    • 1

あらら、体重よりも見かけが太く見えるというのはきついですね。


筋肉が減って体脂肪が増えたらそうなるみたいです。
なので、体重にこだわらず体を引き締めることを重点に考えたらいいと思います。
あと、手首足首ウエストなどが細いと、多少太ももなど太くても
服を選べば細く見えたりします。いわゆる着やせですね。

いくら体重が落ちても、要は見た目です。
例えば、程よく筋肉のついたメリハリある50キロの人と、
脂肪率が高く筋肉が落ちた50キロの人の違いは歴然です。
運動中心に頑張ってみたら、体重はそれほど戻らなかったとしても
スタイルは太る前よりも良くなるんじゃないかなと思います。

運動ですが、日常的に無理なくできるものがいいと思います。
歯磨きしながらスクワットとかそんな感じで。無理は続きません。

体重自体は、太った期間はかけて痩せないとリバウンドしやすいそうです。
逆にいえば、長い期間に太った人に比べてやせ易いということ。
参考になれば。
    • good
    • 0

専門知識が無い場合、または専門家の指導下で無い場合は、他の方が言われる程度の体重減少を考えるのが宜しいでしょう。



で、1月で体重減少が最高なのは、完全水断食と運動でした。 アミノ酸とビタミンを点滴しながら、断食した事も有ります(医学部内試験の時で超短時間睡眠と頭の冴えが必要な少少異常な状態でですが)。

完全水断食では最高3週間を数度した事が有りますが、最初の1週間から10日程度は毎日1キロ程度は体重減少しました。
これは事前の脂肪率や代謝機能等などで若干の違いが有りますが、このていどは減る様です。

しかし、この方法は専門的知識がないと危ないですよ。

病院によっては、医師の監督下での「絶食」療法をしていると聞いております。
    • good
    • 1

それだけのデータでは完全な事は言えませんが、1箇月に2kgが限界だと思います。

どう頑張っても3kgかな。
確実にリバウンドしてもいい、健康を害してでも痩せるんだ!というのであれば、7kg位まで絶対に痩せる方法は教えられますが…。
    • good
    • 0

本当にどんな方法でもいいのでしょうか?


筋肉を使わない状態(入院して歩けないとか)を
強制的に作り出せば筋肉がすぐ落ちますが、、
(その代わりリハビリしないと社会復帰できません。)

通常のダイエット(健康を目的とした規制食時療法)では
最低限1400Kcal程度の摂取を推奨していますので
一日に脂肪を減少させるのは約100g程度が限度と
考えられています。

私どもの団体では1月に2Kg以上の体重減少は
骨や筋肉も失っていると指導しております。
    • good
    • 0

30代、男ですがいいでしょうか。



以下の方法で1ヶ月で約4Kg、3ヶ月で10Kgほど痩せました。今もその減った体重は維持できています。

●運動する
ジムのプールでほぼ毎日1~1.5時間程度泳ぎました。
(1.5Km程度泳ぐ)

●夜の食事は抑え目にする
夜は大体500Kカロリー以下に抑えるようにしました。
油ものは控えます。
そのかわり、朝、昼はきっちりとります。
(カロリーの数字に特に根拠はないんですが)

●清涼飲料水、おかしは摂らない

今も水泳を続けてますが、以前ほど頻度は落とし(2~3日に1回)てますが、短期で痩せた割にはとくにリバウンドもありません。

やはり運動することが、ダイエットにはもっとも近道だな~と、やってみてつくづく感じてます。
    • good
    • 0

私は素人なので、自身はありませんが、いちおう1月で4キロほど減量できましたので、その体験を。


食事に気をつかいました。
それまでたべていた量の、8割程度におとします。
また、それまで意識しなかったカロリーに気をつけました。仕事をしていますので、昼は特に低カロリーのお弁当とかにして、飲み物もカロリーのない「ヴァームウォーター」などにしました。
適度な運動もいいかもしれませんが、継続が大切なので一度にたくさんというやり方は続きません。すこしずつ確実にがよいでしょう。
さらに、間食はぜったいしない!お菓子類は極力食さない。甘味類は自然の甘み(果物類)以外は避けました。
これでだいたい3~4キロはいけるはずです。
すでに、やっているのであれば、継続あるのみ。
途中でやめたら、おつり付きで「リバウンド」がきます。
頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!