アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yhoo BBでインターネット、メールをやってます。昨日、調子よく接続できていたと思うと今日は接続できなくなってしまう、といった状態が続いてます。
この時、いったんyahooから提供されたモデムの電源を切り、またすぐ電源を入れるとスムースに接続できるんですが、これってどうしてなんでしょうか?
モデムの電源を切ったりつないだりしなくとも、常時正常に接続できないものでしょうか。日々いらいらしてます。
しかし、接続できれば「さく、さく」と気持ちよく作動してくれます。
よろしくご教授の程お願いいたします。

A 回答 (4件)

ADSL系の回線は基本的に安定しないので


こういうことも あり!? ってことですかねぇ。。。
電源をきると元に戻るとか、ちょくちょく回線を切断するなどで、回避できる可能性があります。よっぽど接続が困難な場合はモデムがこわれている場合があるのでヤフーbbのほうへ連絡されたほうがいいかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授有り難うございました。
やはり回線を切断するしか方法は無いんですね。回線の安定を待つことにしましょう。有り難うございました。

お礼日時:2002/01/30 09:45

知り合いが同じ状態です。

(E-アクセス)

そこは宅内に2個モジュラー(壁内分岐)があり片方につないでいる電話を抜くと復帰しています。
現在対策として電話用ノイズフィルターを使用予定です。

http://www2.elecom.co.jp/shohin/MJ-NFA.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。確かに2個以上のモジュラーがあり、2台の電話機をつないでました。早速1台をはずし様子を見てみます。

お礼日時:2002/01/30 12:22

先日、YahooBBからお知らせメールが届きました。



安定した接続状態を確保するために、月に一回程度、コンセントからACアダプタを抜いて、電源を切ることをお勧めいたします。

というようなメールです。

どうしてもADSLモデムの電源を1か月以上電源投入したままの状態でご利用いただくようなお客様には、ADSLモデムのファームウェアの更新をお勧めいたします。

ということだそうです。このメールは開通して1ヶ月以上経った方に送られてきます。届いてますか?
まだ届いてない場合は、いずれ来ると思いますので待ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。しかし、月に1回コンセントを抜かねばならないなんて、モデムの商品性はどんなものなのでしょうね。
ところで、ADSLのファームウェアってなんですか?

お礼日時:2002/01/30 16:47

ファームウェアというのは「モデム内の制御ソフトウェア」だそうです。



で、その説明、更新ダウンロードのURLはメールに書いてあります。(ここではURLは控えます)

順番が回ってくると思うので待ってましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のわたるご教授有り難うございました。順番を待つことにします。

お礼日時:2002/01/31 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!