dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんはm(__)m

付き合って間もない彼氏が居ます。
その彼に、「もっと甘えて欲しい」と言われました。
その甘えとは、「一緒に~が食べたい」とか、「一緒に~がしたい」というかわいい~あまい感じの、おねだり系の甘えで、頼るとかそういうことと違うようです。女の子なんだし、自分より年下なんだし、つべこべ言わずに!!という感じらしいです・・・。

私は彼を尊敬してますので、恐らく、「頼る」ことは
充分にしてると思います。
しかし、私の頭の中は???←こんな状態。
確かに!!今まで彼氏とのデートは彼が提案してたことが多いです。(元彼とかも)
「お台場行こう」「年末は一緒に居たい」こういう言葉も、私からは言ったことがなかった・・・。
しかし20代になって数年経った今、そんなんじゃ
(彼任せじゃ)恋愛は上手くできないんだ!と気付き(遅いですね・・・)、皆さんのお力を貸して頂きたいのです。甘えられたらウザいんじゃないのか?とかどうしても、考えてしまうのです。

男性はやっぱり甘えられたいというか、甘えられたら
嫌と言えないどころか、自尊心をくすぐられるんでしょうか?

基礎的な質問で大変申し訳ないのですが、実践法や
今まで嬉しかった言葉(おねだり系)を教えて下さい!

A 回答 (3件)

こんばんは^^


回答させていただきます。
20代♀です。
女ですが・・・私とそっくりな経験をされているので(笑)

質問者様は、わりと、自立心の強いかたで、
男だから、女だからというよりは、人として・・・というふうに、
物事を考えるほうなのかな?と感じました。
甘えすぎたらいけないとか、考えちゃいますよね^^

私は彼にメールで「もっと甘えて欲しいよ」って言われて、
十分頼りにしているつもりだったのに・・・ととてもびっくり。
「どうしたらいいの??」って泣きついたら、「自然に♪」とのお返事。

数週間は、???の状態でしたが、ある日、
エスカレーターで前後に乗っていて、彼の肩にもたれかかってみたら・・・
「甘えてくれて嬉しかった♪」とメールが・・・
あぁ、なぁんだぁ、と納得しちゃいました。
電車で寄りかかって眠っちゃった時も、嬉しかったそうです。

どの程度の甘えがワガママに受け取られるか、は、相手次第ですね^^
開けにくいペットボトルのふたを開けてもらったり、
網棚に荷物を載せてもらったり・・・
精神的な依存じゃなくて、スキンシップやお手伝いすることを
嬉しいと思う男性は、多いんじゃないでしょうか。
この場合、「ありがとう」という感謝の気持ち、とっても大事になりますが。

付き合い始めの頃は、「こうしてくれて嬉しかった」って言うメールをイッパイ送るようにしていましたよ♪
本当に些細なことでもいいんです。
彼も送ってくれるようになって、だから具体的にどんなことが嬉しいのか、
だんだん分かるようになってきたという感じです。

いい関係が築いていけるといいですね^^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど!!とても参考になります!!
そういう風に、行動して、更に言葉でもという感じが
いいんですね☆些細な事が大事ですね。
ありがとうございます。実践してみます!!

お礼日時:2006/04/12 18:04

そういう駆引きって難しいですよね。


甘えすぎてもダメだし、甘えすぎないのも愛が感じないとか言われるし・・・
こういうのって言葉に出すの難しいと思うんです。一緒に歩いてるときでも自分から手を握りに行ったり腕を組みに行ったり。
誘うのが苦手なんだったら一緒に雑誌を読んでるときにココに行きたいって言うのも誘いやすい方法だと思うんですが。
日常の何気ない欲求をどんどん彼氏に伝えるべきだと思いますよ。
僕もどっちか言うと彼女に甘えられたいほうなんで彼氏の気持ちもわかります。
がんばってください!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

うーん、素直に欲求を言うのが意外と難しいってありますよね、本当に。
ありがとうございます。頑張って甘えてみます(笑)

お礼日時:2006/04/12 18:02

 どうだろ?


 
 かなりこっぱずかしいのですが(汗、自分の彼女は恥ずかしそうに手をつないできたり、ベンチに座ってるときに寄りかかってきます。 
 そんなときにあぁ、ずっと大事にしようって思いますもん。
 相談者様は彼に対して上手な甘え方ができないのかな?
 それが彼氏にとって必要とされたい、頼ってほしいなんてもどかしいのかもしれません。言葉や理論ではなく動作で通じる部分もあるんじゃないかな?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

動作と言うのもいいかもしれませんね。
参考になります!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A