アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から何度も何度も相談させてもらってます。
考えても考えても、答えが見つかりません・・・。

既婚者と恋に落ちてしまった私。
順序が間違っていた事は重々承知。
彼は、私とは別に家庭の問題もあり、離婚を決意。
それでも私達はお互いの事を真剣に考え、彼の家庭の話が整理されるまでは、会わない、連絡もとらないことを決意。

今回の彼との話は友達には反対されていました。
もちろん友達は私のことを心配してのこと。
みんなの気持ちは充分解かるし、心して聞いています。
みんなにも少しでも理解してもらう為にも、彼と会わない決意を固めたわけですが、それでも友達は納得がいかないようで、彼と会わせてくれっ!と言います。
ゴールデンウィークに会うように言われてるのですが、今じゃないといけないのかな?と思うのです。。
彼の家庭の話が整理されてからじゃダメなのかな?と。
でも友達は、ゴールデンウィークに会わないなら、もう次は無いと思ってくれ。と言います。
そして友達が一番思ってるのは、やっぱり別れてほしいみたいで、今度彼に会った時に、おそらく彼に「家庭に戻ってくれ。別れて下さい」と言うんだと思います。
そして私は友達に、「彼を選ぶか、友達を選ぶか」の選択を余儀なくされてます。
彼と一緒になるんだったら、私達はもう知りませんよ。二人で勝手にしてください。
みたいな内容です・・・。

この進め方って、どう思いますか??

A 回答 (34件中1~10件)

こんにちは。



そこまで真剣に考えてくれる友人を持っている事を、幸せだと思いますよ。友達と言っても、いろいろいますからね。

でも、彼を取るか,友人を取るか…は結構スゴイかも。でも、お友達からすると何か引っかかる事があるのでしょう。

余計な事ですが、家庭があって浮気して離婚->再婚…、この彼はまた同じ事を繰り返さないでしょうか?
もしかしたら、その辺を気にしているのかも。

やはりお友達と、本当の意味で腹割って話をしてみて欲しいです。
あなたの10年後,20年後を見ているんですよ、きっとね。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この件で何度も友達とも話しをしています。
とにかくゴールデンウィークに会うまでは、話しが堂々巡りのようで・・・。
もちろん、みんな私が同じ目に合うんじゃないか、今の奥さん子供の事はどうするんだ、そんな苦労して幸せになるわけない。と、このあたりを心配しているようです。
友達の言うことも、心配することも充分わかるのですが・・・・。

お礼日時:2006/04/13 16:41

それでいいです。



その方向で進めてください。

お疲れ様。

私も読んでてグッタリ疲れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいません・・・・・。
私の優柔不断な考え方が問題でしたね・・。
読んでいただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 16:42

友達に会わせる必要はないですよ。


だからこの場合で言えば、あなたは彼を選べばいいのです。男か友達か、あなたにとって今一番大事なものはたったひとつなのです。
それくらいの簡単な選択ができないくせに、不倫をまっとうできると思うのは甘いですよ。

大体よく考えればわかること。
彼があなたの友達にあったくらいで、あなたとの付き合いをどうするかなんて考えるわけないでしょ。
友人たちはあなたを心配しているのと同じくらい、あなたの不倫相手に興味があるだけですよ。自分たちを切り捨ててまで選ぶ価値のある男か見たいだけ。
話のネタにされるだけですよ。

不倫して、友達に会わせろといわれたくらいで、そんなに動揺して何度も同じ質問してどうするんですか。
その程度の気持ちなら、彼とは別れたほうがいいです。

今ここで不倫の彼を選び、彼が離婚してもあなたを選ばなかった場合、あなたは友達も彼も失うことになるけど、それでもいいなら彼を選ぶ。
彼の言葉は当てにならないと思うし、今後どんな困難も乗り越えられないと思うなら友達を選びましょう。

どちらを選んでもあなたの人生です。
友達はあなたの不幸は望んでいません。
不倫する男は必ず繰り返す。これだけは忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度もすいません・・・。
全て私の気持ちの問題ですよね。
こうと決めたら、その気持ちを信じて進みます。
友達をがっかりさせてしまったこと、今後の態度でバンカイしたいと思います。

お礼日時:2006/04/13 16:45

 前回の質問に1度だけ回答しました。


 つまりですね。
 友達は、あなたが彼氏に騙されている可能性を捨てきれないのです。
 あなたのような状況に陥った場合、泥沼にハマって人生ぶっ壊した人間の方が、無事に幸せになった人間よりも遥かに数が多いんです。(まぁ、調べたわけではありませんが)
 もちろん、あなたが前者になると言い切ってるわけじゃないんですが、彼女らだって友達ですから、あなたを見捨てることはできません。

 それで納得できないなら、そこまで考えてくれる素晴らしい友達と絶交して、彼氏と結婚すればいいのです。
 でもあなたは大人ですから、自分の行動に責任をとらなければいけません。万が一あなたが結婚後にトラブルになっても、そのときは誰も助けてくれなくて、今度はこのサイトに「頼る人がいないんです!」と書くことになります。

 でもとりあえず彼氏との結婚をあきらめておきさえすれば、たしかにあなたは一時的に不幸のどん底に陥るでしょうが、人生をぶっ壊すリスクだけは回避できるのです。

 どっちを選ぶかはあなた次第ですが、赤の他人であるこちらからすれば、そろそろ自分から逃げるのはやめにした方がいいんじゃないかと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、自分の決めたこと、選んだ道、決意と責任を持っていこうと思います。
自分から逃げずに。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/13 16:47

 こんにちは。

拝見させて頂きました。

男として・・(私としてかな?)率直に、本音で言いますね。

いる・・。あるんですね・・。そういう話が・人が・・。

 私があなたの本当の友達(私が私の友人達への対応)だとしたら、あなたの事を思って、“反対”・“賛成”等、するとは思いますが、ここまで「友達」という物(言葉)を逆手にとった言動はしないと思います。

 今回の内容、「本当の友達で無い」とまでは言いませんが、この問題「彼との今後」は“あなたの事”ですから、あなた自身が、彼との今後(また同じでは・?等)を真剣に考え、友達・彼「どちらを取る」・「天秤のどちらが重い」ではなく、今後を真剣に考えた『あなた自身の気持ち』で動いてもいいのでは?と、思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも解かっているんですが、ついつい友達のことは気にしてしまって・・・。
自分の事なので、全ては自分の責任。
決めるのも、実行するのも、何もかも自分のこと。
も一度、自分に言い聞かせます。

お礼日時:2006/04/13 16:55

以前の質問内容を知らないので話しの経過が見えないんですけど・・・



そのお友達って男性ですか?
女性にしてはかなりおせっかいというか・・・

だってあなたの人生なのに干渉しすぎ。
親や姉妹ならまだしもね。

彼を信じるなら反対する友人との縁は切ればいい。
友人の言うことがもっともなら彼のことはあきらめればいい。
結果的には奥さんから夫を奪って結婚するわけでしょう?
奥さんに訴えられて慰謝料を請求されたらどうするのかなあ。
いくら彼が誘ってきたとしても、そんな証拠はないんだから。
どんな事情があっても悪者扱いされるのはあなたなのに。
友達に守ってもらうの?
自分が不倫しておいて?何か変でしょ。
自分がまいた種は自分で刈り取らなきゃ。

覚悟を決めてどちらかに飛び込めば結果ははっきり出るし、すっきりするんじゃありません?
でもって、お友達が男の人なら、これはもうあなたに好意がある。まちがいない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達は全員女性です。総勢6人。
覚悟を決めてどちらかに飛び込めば・・。
そうですね。
結果はあとからついてくる。
どっちを選ぶにも覚悟がいることでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/14 08:16

質問者さんは、不倫をナメてるなぁと思いました。


ただでさえ普通の恋愛、結婚に比べて障害が多いのに、
結婚前からつまずいてちゃ先が大変ですね。

もし彼と一緒になるのなら
彼とこの先何があってもお友達に頼っちゃダメですよね。
正直、他人に理解を求める質問者さんがおかしいと思いました。
世間一般には悪いことしてるんですからね。
自覚が足りないと思います。

お友達はその辺よくわかってらっしゃってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、ここでつまずいてては先が見えてますよね・・。
自分のしてることに自覚を持って、自分の選ぶ道に責任を持っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 08:18

貴方と彼の出会いは、どのようなかたちだったのでしょうか。

お友達は、最初の時点から、二人の交際をご存知で、そのときから別れたほうが良いことを告げられていたのではないのかなと思いますが、さて、どうだったのでしょう?

もし、そうだとしたら、お友達の心中が正しく思えてなりません。身近でいつも見ていたのであれば、詳細なことが理解されているから、この交際をとめているのだと思います。

順番が違ったからという理由は、多分貴方の理由だと思います。自分を正当化させているだけではないでしょうか?事実、どうしてもそうなってしまった場合の人だって案外多いと思うし、それでも幸せに暮らせている人はたくさんいらっしゃるのも間違いではないでしょう?

恐らく、お友達は、そういうことを言っているのではなくて、彼の本心が信じられない、貴方と彼とは似合わないと思っていて(このままいけば、かえって今以上に未来は貴方が苦しむことになると思える)、ですから、何が何でも貴方を彼から遠ざけたいのではないでしょうかね。

そういう気持ちがあるから、次の機会というのも待てないのでは?貴方は、焦らなくても結果はなるようにしかならないと考えているかもしれませんが、お友達には、その時間さえも、きっと危険に思えてならないのでしょう。ちょっとでも猶予は与えられないぐらい(彼の一言で、貴方は間違った方向に簡単に進んでしまう傾向があると思われるため)深刻な問題だとお友達はわかっているのだと思えます。

さて、ここで私の意見ですが、私は、お友達の意見を素直に受け入れたほうが良いのではないかと思います。貴方は、きっと彼の良さしか、今見えてないのだと思います。付き合った本人がよければ、それでよいじゃないの!って考えているかと思われますが、それは、貴方が、完全に彼の手のひらで泳がされている証拠ではないでしょうか。彼の優しい言葉に酔わされている、例えば「俺のことを信じてくれ」というようなことを言われて、貴方は、それを鵜呑みにしてしまっているのです。でも、お友達は、それがどこまで本心かというのが、すでにわかっていて、嘘を見抜いているのですよ。

多分、そこまで自信があるお友達の回答のほうが正しいのは確かでしょう。貴方が交際を続ければ、本当に縁を切るぐらいの覚悟はあると思いますよ。

今すぐには、貴方も不幸にならないでしょう。彼と付き合っていれば、一時(何ヶ月か、何年かはわかりませんが)は、幸せにどっぷりひたっている気分も味わえるとは思います。しかし、それは一時のこと。一生ではないと思いますよ。お友達もそのことを理解していると思いますよ。

どうぞ、素直にお友達の意見を受け入れてみてください。本当に信じられるのが誰か、その選択を誤れば、貴方は後悔する人生を送ることになるかもしれませんので。

厳しい言い方ですが、お許しください。ただ、貴方の幸せを祈っているのは、私も同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達は彼のこと、全く知らないんですよ。
私の仕事関係で知り合った彼なので、みんなは彼の情報はゼロなんですよ。だから会ってみたいと言ってるようです。
友達の意見を受け入れてないわけではないんです。
友達に彼を会わせるのもいいんです。抵抗はないです。
ただ、彼の離婚が成立してからじゃダメなのかなーと思ったんです・・・。

お礼日時:2006/04/14 08:24

正直そこまで人の人生に口出しする友達も


おせっかいというか。。好意でしてるとはいえ複雑ですが、、
あなたも何度もここで質問して、
結局回答者さん誰もに『友達はあなたの事を思って言ってるんだし
彼が本当に素敵な人なら、一度あわせて見れば?』って言われても
納得できずに又同じスレ立てるなら
もう友達に会わさなければいいし
あなたの思うようにすればいいと思いますよ!
結局あなたは友達には合わせたくない訳でしょう?
子供じゃないんだし、それ見たことか?!で友達が
去っていったとしても、それはそれで友達も勝手だと思います。
何事も経験だし、これでうまくいけばそれで良いだろうし、
友達の言ったとおり、一緒にならなければ良かったって結末に
なったとしても、それは自業自得なので
次に経験を活かせばいいと思います。
やってもいないのに、人の意見を聞いて
あなたが納得できない事をしても、どちらにしても
後悔すると思いますので思うようにすればいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度もすいません。
私は友達に彼を会わせるのは抵抗はないんです。
何を言われても、覚悟はしています。
何と言っていいか・・・。
何の相談もなしにタイムリミットを決められて、それを逃したら次は無いぞと言われ・・・。
でも私のしてることが悪いので、仕方ないんですけどね。
とりあえず、友達に会う方向では進めています。

お礼日時:2006/04/14 08:31

以前の質問に最後から2番目に回答した者です。


以前の質問のアドバイスの多くは不倫を止めるようになどの回答が多かったと思います。
私は不倫を止めろ等ではなく、友達がおせっかい過ぎる・大人の女性同士の友人はそんな事まで首を突っ込まないなどの発言をしました。
30件以上の回答はたくさんありすぎて読みきれないですが、友人の事を批判した回答は私一人のような気がしました。
今回は前回の私の意見に近い方もいるようです。

でも私が前回の回答に対してのコメントは友人の事がとても大事であると述べて擁護していますので、友人とはこちらからは縁を切りたくないようなので、友人の意向に沿った対応をするしかないと思いました。

私は前回同様に、私自信の意見は友人とは距離を置き、彼の事は彼の離婚が成立するまで会わない覚悟を決めたらそれを実行するば良いと思います。
でもどうしても友人とは縁を切りたくないと仰っているのでどうにもならないと思います。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2077139
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度もすいません。
自分でも、ここに相談をして皆様に何を求めてるのか分からないのも正直なとこです・・。反省。
やはり、自分の弱いところで、友達との縁、友達から切られるのは仕方ないと思いますが、自分から切るのはやはりできないのだと、自分で気付きました。
それを踏まえたうえで、自分の納得いく行動をとりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 08:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!