アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください、
米ぬかでしみとか、消えたり、肌がきれいになるとか聞きました、
そんで、やってみたいのですが、どこでもらえばいいの?
ってかんじです。
教えてください

A 回答 (6件)

米ぬかは玄米を精米した時にでますので,近所のお米屋さんにあるかもしれません.

    • good
    • 1

お米屋さんですよ!!!



あと、最近ではスーパーとかでも玄米を売っていて、精米機がついている所もありますから、そこで発生した米ぬかを持って帰れば良いのです。

JA(農協)でも、わけているところがあるらしいです。
    • good
    • 0

循環式の精米機を持ってるお米屋さんで、仲良くなればもらえるかもしれません。

(お米を買って、お得意さんになるとか・・・)

できれば化粧糠をもらいましょう。

100円均一でも、売られているようです。
    • good
    • 2

私の場合は、近くのコイン式の精米機から分けていただいております.

    • good
    • 0

私は近所のお米屋さんで買いました。


確か激安だった気がします。
たいした値段でもないので、いただける場所がないようでしたら、
買ってみるのはいかがですか?
    • good
    • 1

近くにコイン精米所がありませんか?コイン精米所はたいがい米ぬかの処理に困っています。

売り物にはならず、結構米ぬかは溜まってしまうので持ってかえれば感謝されます。私の所は農業地帯なのでコイン精米所が結構あります。そのどれもが外に米ぬかの入れ物を設置したりして持ち帰りを奨励しています。
 私は無農薬・有機栽培をしていますので、有機堆肥の醗酵促進剤として米ぬかは大量に必要ですが、すべてコイン精米所で頂いています。確かに米ぬかをなぶっていますと手はツルツルになり車のハンドルを持つのも心配なほどです。きっと美容にも効果はあると思います。その他漬物にもコイン精米所の米ぬかを使っています。
 なお、近くにコイン精米所が無い場合は、お米屋さんにあります。コイン精米所のように無料とはいきませんが、大変安価ですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!