アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月29(土)の「解決!クスリになるテレビ」で、玄米コーヒーを飲んで3ケ月で18キロ痩せた人の話があったのですが、実際に試した事がある人いますか?玄米コーヒーの作り方は・・・小さじ3杯の玄米をフライパンで約40分、炭になる位まで煎ってミキサーで粉末にして一日2リットル飲む、と言う事でした。ちょっと興味があったので、玄米コーヒーについてご存知の方、何でもいいので教えてください。

A 回答 (6件)

昔、「プチセブン」という雑誌の中でモデルさんが、100か200gかの、わりとたっぷりの量の玄米を毎朝30分位炒って、レーズンやごま塩で味付けしたものをオヤツ代わりにボリボリ食べる、というダイエットを紹介していました。

食事などの制限は全くなしで、オヤツ代わりに玄米を食べるだけで痩せた、という報告で、誌面で見ると美しく痩せており、他のモデルさんも真似して始めた、などとも書かれていました。
モデルさんの美の秘訣・・・といった特集でも「発芽玄米」がでてきたりするので、やはり、玄米はとても美容にいいのだなあと感じます。
玄米を摂り入れたいと思って、「ブラックジンガー」も試しました。こちらは本当に手軽で、味もコーヒーに似ているので全く苦なく、続けられました。最安値は1980円でしたが、やはり費用面では高くなりますね。
また「玄米 パウダー」などで検索すると、玄米を焙煎したパウダー商品がたくさんでてきます。割と安い商品があるので、こういったものをヨーグルトにかけたり、飲み物に溶かしたりして飲む、といった方法もおすすめです。
参考までにリンクを張ります。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-osawa/fmento.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
これぞ私が求めていた回答で嬉しいです。
とても参考になりましたぁ~!!

お礼日時:2003/12/05 09:09

そのテレビ番組はみていませんが、玄米コーヒーっていうと「ブラックジンガー」という商品を思い出しました。


味は濃い麦茶みたいな味です。よくナチュラル系ショップで売っています。この前もナチュラルハウスというお店で試飲しました。これで痩せるかどうかはわからないし、体にはよさそうですが、財布にはあまりやさしそうではないですね。(高いです)
玄米から作るなら、無農薬のものを選んだほうがいいと思いますよ。
どちらにしろ、3ヶ月で18キロ痩せるっていうのはちょっと無理があるように思いますが。

参考URL:http://www.cigario.co.jp/products/black/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり高いですね~!ウチに玄米もあるので気軽に作ってみようかなぁ~と思ったのですが、非難の意見もあるのでよ~く考えてみます。

お礼日時:2003/12/01 09:55

一日2リットルも、まずいコーヒー飲んだら、食欲不振になりますね。


それで、痩せると言うことでしょう。
炭になった物の栄養素が有効になることはないでしようし、多少ミネラルは残るでしょうが、そんなもので痩せるとは思いませんよね。
その程度で痩せるなら、皆さん苦労しないわけですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まずいコーヒーではないみたいだったんですが・・・。

お礼日時:2003/12/01 09:49

実際玄米コーヒーを作りました


飲んだ感想は変な苦味とかありませんでした
結構飲むとおなかがいっぱいになります
食事の後に飲んでもいいですね
参考になるかわかりませんけど(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実際に飲んだ事のある方の意見が聞けて嬉しいです。
しかし、ウチのダンナにも「そんなもの・・・」と言われています。

お礼日時:2003/12/01 09:47

1日2リットルは、その弊害でやせると思います。


非健康的な療法と思います。
もう一度、冷静に整理して行動する方が無難と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
玄米もコーヒーも好きなので気になってしまいましたが、たしかに簡単に痩せたらおっかないですよね!

お礼日時:2003/12/01 09:44

番組のHP


http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/092. …

健康食品のサイトでは通販をしています。信頼できるサイトを_
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_714015.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
通販でもあるんですねぇ~。

お礼日時:2003/12/01 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!