アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白いもの(白飯、パン、うどん など)を食べない方がいいという意見がありますが、代わりになにを食べればよいでしょうか?
玄米とか雑穀米などはお米も含むけれど白米とは違うのですか?実際雑穀米って白米に少し足すだけです。急に食べるものを見失ってしまい空腹で、結局変なものを変な時間に食べてしまっています。

A 回答 (11件中1~10件)

なにが悪いのか、ダメなのかという部分を認知する必要があります


完結に言うと
・小麦は糖質で口内から既に吸収、血糖値があがり
その血糖値をさげる為膵臓からインシュリンという成分が出るのですが
この一連の体の反応がたいへんまいなすに働きます

・お米は”でんぷん質”なので体積がおおきく口内で吸収されません
またよく噛んで唾液の成分と混ぜ合わせる事で、さらに血糖値をあげない物質に変わります

よく噛んで食べたら、お米はとても優秀な食べ物です
(無農薬玄米はさらに良い)


空腹がうまれる部分はこの血糖値コントロールで出来ます
こちらの情報を参考に

https://www.youtube.com/watch?v=5MXwfkNg-cA


糖質・血糖値などの詳細情報は
こちらの回答欄を参考に
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 10:15

しろくま

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/23 21:15

白いものはNG!ってミス・ユニバースの食事かなーw



質問主さんが一般人ならば、色々な食材をバランス良く食べるのが一番だよ。
本当だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!わかりました。
ありがとうございました(˶' ᵕ ' ˶)

お礼日時:2024/02/23 21:16

白い物、白米、パン、、うどんなどとのことで考えるのであれば、


つまり主食ですから、食べない方がいいのではなくて、
食べ過ぎないようにしたほうがいい。という事ですよ。
主食=炭水化物になるわけですが、
炭水化物は人間の三大栄養素のひとつであり、
大切なエネルギー源です。
しかし、食べ過ぎると肥満になったり生活習慣病にかかったりするので、
食べ過ぎないようにしたほうがいい。
という事ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。よくわかりました。
ありがとうございました!(´▽`)

お礼日時:2024/02/23 21:17

>白いものを食べない方がいいという意見がありますが、


>代わりになにを食べればよいでしょうか?
その意見を提唱している人は、何を食べろと?
それを聞く事が、あなた様の質問の答えの近道ですよ
それを、理解し実行するかしないかはあなた様次第です

健康目的などで、様々な人が色々な私見を提唱して発信していますが
何を信じるかは、総てご自身次第
様々な意見を、中途半端に聞きかじり迷うのではなく
全容を総て把握しましょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。本当にその通りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/23 21:17

ちなみになぜテレビがお米のネガティブキャンペーンをするのかというと


今現在、日本は侵略されている、
現代の戦争は合法的にその国力を弱らせる事にあるので
メディアコントロールでお米が必要ないもの、悪いものと刷り込んでいます

これにより、農業自炊率を下げて輸入に頼らせる国でいさせれば
手綱を付けられる、自分の国から抜け出さないようにすることが出来ます

陰謀論ではなく、
日本政府の上には日米合同委員会という米軍が鎮座していて
その下に自民党がいます。

『電通』というテレビやマスメディア全体を統括するBOSSがいますが
自民党から毎年100億円の政党補助金をもらっています

なにか国民の意思を扇動したいときは、テレビで誘導できるわけです

https://www.youtube.com/watch?v=i3cfJTEa0yY
憲法を超える決定権、日米合同委員会について



本来、小麦粉の代替えに『米粉』があり、
うどんもお好み焼きもたこ焼きもホットケーキも、粉ものは美味しくできるので、米を作りすぎて悪い部分なんてない、むしろ安くなるし、体に優しいので推進するべきなのに、『小麦粉』を消費させたいアメリカの力がはたらいています

小麦は大変からだの機能を損なわせる、
いろいろな病気、その大きな要因の一つです

戦後から、2度と白人に逆らえないように
日本人は水面下で 弱体化するように仕向けられています
「白いもの(白飯、パン、うどん など)を食」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐ろしいことですね。
そんな仕組みがあるとは、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/23 21:18

別に食べてもいいと思います。


量とタイミング、順番が適切なら問題ないです。

白いものっていう考えだけで判断するのは止めた方がいいですね。
栄養について少し勉強すると理解が深まると思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。
少しづつでも勉強していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/23 21:19

冷えた御飯


ぶっちゃけ、おにぎり

白物が何故駄目なのかはなんとなく予想ですが
炭水化物摂取による血糖値上昇と肥満対策って所でしょうか

ですが冷えた白米は、レジスタントスターチと言いまして
摂取しても、それほど血糖値が上昇せず
良質な食物繊維として作用します

https://www.biofermin.co.jp/chokatsu_navi/articl …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいことを、ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2024/02/23 21:19

あと、何に対して食べないほうが良いと言っているのかがわかりません。



ダイエットの減量に対してとか、健康維持に対してとか。

そこをまずハッキリしないと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
自分の場合、血糖値対策と認知症予防と血栓予防 といったところです。
目に入った情報だけを鵜呑みにしないでアレコレ勉強して筋を通した考え方で実践していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/23 21:21

精製してあるものがいけない、とういう考え方です。


米そのものが悪いのではなく、ヌカを削ぎ落とした白米は栄養価が低いというのです。

それが正しい説かどうかはわかりません、
白米は日本人のほとんどが食べています。
パンうどんの原料の小麦粉は世界中の人が食べています。
それで古代からずっと人類の人口は増え続けています。
白米王国の日本は世界的な長寿国です。

健康によくないとはどういう意味なのか?
何がどうよくないのか?
意味不明です。

でも信じる人は白米や白い小麦粉を食べない方が心安らかでしょうからそうすればいいです。
1番よくないのは、健康に悪いと思いながら食べることです。
悪いと思う、そのストレスがよくないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。なるほど···。
いい加減に見聞きしたことで振り回されないでしっかり勉強して、正しい食生活を送りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/23 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A