プロが教えるわが家の防犯対策術!

発芽玄米で下痢になりますか?
夜ご飯に発芽玄米のおにぎり2個食べたました。夜中に目が覚め下痢になりました。肌も荒れて最悪です。

質問者からの補足コメント

  • 玄米は消化に悪いと知っていますが、
    発芽玄米はどうなのでしょうか? 良いと書いていれば悪いと書いているサイトもあります。はっきりしたいです。

      補足日時:2016/08/16 22:35

A 回答 (3件)

発芽玄米も消化は悪いです。


ただ普通のお米と違って栄養が高いです。おそらく質問者さんはその発芽玄米との体質に合わないのかも知れません。ほかの発芽玄米なら大丈夫かもしれません。いきなり100%玄米は体に負担かけるだけなので最初は白米と混ぜることをお勧めします。もし、それでも下痢等体調が崩れる場合は病院で見てもらった方が無難です。アレルギーとかの可能性もなくはないと思うので(^_^;
    • good
    • 1

七分搗きも、きつい人にはきついようです。

    • good
    • 0

玄米は消化に悪いです。

夜に食べたとあればなおさらです。玄米デビューしたいなら最初は白米と玄米を50/50にするのが無難です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!