プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄米でなく、発芽玄米は下痢する要素がありますか?

A 回答 (2件)

発芽玄米だからといって同じものです。


スーパーで売られている発芽玄米はインチキ品が多いです。発芽しなかった。偽装だった。

胃弱の人でも、完全咀嚼すれば下痢しません。歯は噛むためにある。最近の人の食べ方を見ているとろくに噛まずに水分と一緒に飲み込んでいる(流し込んでいる)。これじゃ、胃腸炎になるに決まっている。人間の体に無駄なものはありません。

玄米菜食を取り入れている団体では、玄米を口に入れたら、箸をテーブルに戻し、もぐもぐと粥状になるまで咀嚼することを進めている。粥状にすれば胃に負担が少なくなるので消化にいい。だから、茶碗一杯を食べ終わるのに、30分以上かかっていた。食事時間はテレビもつけないので静か。くちゃくちゃの音もありません。口を閉じていますから。本来そうあるべきだと思います。
    • good
    • 2

発芽玄米のご飯を毎食食べてますが、下痢をしたことは一度もないです。


至って快調ですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!