アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜だけ白米を抜くというのは良くないんですか?
また、よくなかった場合1週間に一回夜は白米を食べるというのはどうですか?

A 回答 (3件)

夜に限らず「白米を食べない」ことが問題というのは聞いたことありません。



炭水化物を全く摂らないとエネルギー不足で問題がありますが、米以外にも小麦や芋類や豆類から炭水化物を摂れば問題無いと思います。
なので、どういう理由かはわかりません(ダイエット?)が、白米を食べたくないなら(それが出来るのなら)ずっと食べなくても別にいいですよ。
食べたいならいつでも食べていいです。ダイエット目的なら、米を食べた時は他の炭水化物を抜くという方法もありです。
    • good
    • 3

夜に食べるごはんは脂肪?になるみたいなのを聞いたことがあります。


なので私も基本夜に友達とかと外食行く時など以外は夜は白ごはんは食べません!ヘルシーなものを食べます!
夜はあと寝るだけなのでそこまで食べず、ヘルシーなものを食べるのをおすすめします!
朝>昼>夜 って感じがいいです!
    • good
    • 1

白米は、粕(かす)という字の指す通り、栄養の抜け殻です。


なので、>夜だけ白米を抜くというのは<有りです。
夜は寝るだけなのに白米を取ると、糖に変わり蓄積され肥満の元です。

口さみしいなら、代わりに納豆、豆腐、玄米を取りましょう。
玄米は、釜が対応せず、扱いにくいので玄米フレークが良いです。

ケロッグ 玄米フレーク 220g×6袋
5つ星のうち4.3 168個の評価
参考価格: ¥2,203
価格: ¥2,146 (¥358 / 袋) 通常配送無料
アマゾン調べ(画像は400ℊ)
「夜だけ白米を抜くというのは良くないんです」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!