プロが教えるわが家の防犯対策術!

年頃の娘が、どんどん太っていきます。
太ると見栄えが悪いだけでなく、健康にも良くないので、気を付けて欲しいのですが、聞く耳持たず・・。
本人がやる気を出さない限り、どうしようもないですよね。
私もあまり言うとウザいかなと思うのですが、心配になってしまいます。
どんな声掛けをすればいいでしょうか。
それか、何も言わない方がいいですか?
ちなみに小柄なのに70キロあります。

A 回答 (3件)

お母さんが


野菜てんこ盛り
雑穀や玄米
食べさせるしかないなーっ

間食するスキ与えませーん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜の料理作っても食べないのです。
自分でおやつを買ってきて、好きなだけ食べています。
どうしたら分かってくれるのか。。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 17:54

今ここに至っては無理でしょ



三度の食事をいい加減に済ませるようになったのは、ここまでの子育ての結果なのでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校まではきちんと食べてましたが、大学になって、バイトするようになって、自由なお金と時間ができてからセーブ出来なくなったみたいです。
どうしたら、自分で気付いてくれるかと、思い質問しました

お礼日時:2017/09/23 21:26

日々の食生活が大きなウエイトを占めると思いますが?



ジャンクフードが溢れていませんか?
外食や弁当で済ませていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は手作りしているのですが、それを食べないのです。
友達と外食して好きなものを好きなだけ食べる。
お菓子をしこたま買って食べる。
それをやめさせたいのですが・・
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています