プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑穀米100グラム
茹でた生うどん100グラム

それぞれの糖質とカロリーを考えるとダイエット中はどちらが向いているか分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

雑穀にしろ玄米にしろ、非常に消化が悪いので、白米に混ぜて食べるのはおすすめしません。

嵩増しにはなりますが、肝心の栄養素を消化吸収出来ません。
ポイントはよく噛むことですが、白米に混ぜてしまうと雑穀や玄米を噛まずに飲み込んでしまう率が高くなってしまいます。
雑穀や玄米だけをよく噛むのが良いのですが、食感がよろしくありません。
白米に混ぜるなら、発芽玄米かな?GI値も低いです。
    • 0

炊き込みご飯も、ひじきや雑穀などなら栄養価も高いですしミネラルもとれるのでいいと思います。

ただやはり、全部白米ではなく玄米を混ぜたりするといいと思いますよ(・∀・)
あとは、うどんではなく蕎麦はG I値が低いです。基本的に白いものは高GIだと思いましょう^ ^
意識して三食で手のひら分のタンパク質を心がけた食事にしてあげましょう\(^^)/
    • 0

雑穀米です。

雑穀米なら食物繊維やその他の栄養をとりながら低GIなのでゆっくり吸収されますよ、玄米が◎
うどんはGI値が高いので白い炭水化物は高GIと考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
GI値がやはり鍵ですね>_<
ちなみに白い炭水化物は高GIとありますが、白米を炊き込みご飯にしたりするとGI値は少しでも低くなりますか⁇>_<