アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東京の大学に通っている女の子です。
現在20歳ですが女子校出身のため、実は今までにお付き合いをしたことがありません。
はたから見ると一見男の子慣れしているかのように見えるらしく、今まで彼氏の一人もいたことがないとは今更友達に言えません。高校の同級生たちも、大学で過ごすうちに自然と彼氏ができて、彼氏を持つことに不安がっていた時代はどこへやら、幸せそうにしています。

付き合ったことがないので、ファーストキスさえもまだです。20歳で何も経験がないのはやはり問題でしょうか?誰かコメントいただけると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

>20歳で何も経験がないのはやはり問題でしょうか?

全然問題ないです
むしろ「経験がないのは問題だ」と考えて、大して好きでもない人と取りあえず恋人関係になってしまう方が問題だと思いますね

>一見男の子慣れしているかのように見えるらしく
見た目がちょっと派手なのかな?
私の姉は見た目が派手で(姉は父親似・私は母親似で地味w)、「あんないい女に男がいないはずが無い」と思われてる人でした(未婚の時は)
なので姉を落とすことがステータスになっていた時期もありました
でも姉が結婚した相手は、姉のおっちょこちょいな部分が外見とあまりにギャップがあって面白かったから、と言っています

質問者さんも周りからの見られ方なんて気にしないで、自分の気持ちに正直に生きていれば、きっと心で通じ合う人と出会えると思います
    • 0
この回答へのお礼

ご家族のお話、非常に参考になりました。
ありがとうございます。
自分の容姿にものすごく自信があるというわけでもありませんが、
彼氏ができないことに対しては非常にコンプレックスを感じていました。
誰か私の本当の姿を見つけてくれる人に出会いたいと思います。

26の現在彼女ナシの男性ですがいいですか?

別に珍しくないと思いますよ。

私は彼女が出来たのは24ですよ。現代人にしては遅いと思いますよ。
大学では薬学部で女の子が7割?ほどでしたが。

それより、サークルに入ってます?バイトしてます?
そうすれば、彼氏は直ぐには出来なくとも男友達は直ぐ出来ますよ。
好きな男友達が見つかったらアタックしたらどうですか?
尚、合コンの男性は経験上、不誠実な男性が多い気がします
私の見解ですが。

社会人になっても、出会いっぱいありますよ。
私は新人の女の子とは仲が良いし、昨日だって、バレエの先生と
ずっとメールしてましたよ。

お勧めは「友達の紹介」です。
友達が紹介するからには「彼女なし、性格よし」だと思います。

本当の友達ならば、あなたに男の子の一人や二人は紹介してくれると
思いますよ。
    • 0

今時にしては珍しい!といわざるを得ないような世の中です。

14,5歳で遊んでいる女の子もいますし、
人それぞれです。
ですが、自分を下げてはいけないと思うのです。
最初のつまらない男性との交際が、苦い思い出になるようでもつまりませんからね。

自然の成り行きに任せて、自分に合った素敵な人と出会えるように、日々ご自分を高めていかれたらいかがでしょうか。

いろいろな週刊誌や、雑誌などに書いてある記事を信じないように。ご自分を大切にして青春を楽しんでくださいね。すばらしい方と出会えますようにお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに自然の成り行きに任せることも大切ですね。
雑誌に書いてある内容は本当に極端で、時には驚くこともありますが、
流されないようにがんばります!

良く誤解する人が多いのが、雑誌などで、

○歳の○%は経験済みとか言う記事。こういう記事はほとんどがねつ造または偏ったデーターなので、注意した方が良いですね。

常識的に考えてもらえばわかると思いますが、自分が経験者かどうかなんて人に正直に答える人なんていないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれにカンチガイしていた人のひとりです。
若い女の子向けの雑誌は載っているモデルも非常に派手で、なんだか劣等感のようなものを感じていました。

全然問題ないと思います。

25歳まで何もなかったら、そろそろあせってもいいかもしれないし、30歳まで何もなかったら、真剣に考えないとまずいかな?

私の周りの子を見て思うのは、彼いない歴=年齢の子が、もてないのか、というと決してそんなことはなくて、

けっこう美人、わりと男友達もいる

男がおじけづいてしまい、マジ告白ができない

なので本人はもてないと思って自信をなくす、
・・の悪循環だったりするみたいです。
あなたも「男慣れしてるようにみられる」ってことは、そのくちかも?

恐れることも、卑下することも必要ありません。
また、驕ることもいけません。

あなたは今まで告白されても、
「百点満点の相手じゃないからだめだ」
と、断ってきませんでしたか?
もちろん10点や50点の男と無理してつきあう必要はありません。

でも80点ぐらいの相手だったら、軽い気持ちでつきあってみるのもいいかも。
80点が100点や200点に化ける可能性もあるんですよ!
(実話)

あるいは片思いの相手でも見つけて、恋する乙女の気分を満喫するのも楽しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

いただいたコメントに全て、納得です。
自分にうぬぼれているわけではありませんが、回りと見比べたときに
どうして自分にだけは彼氏ができないのか本当にわからなくて
悩んでいたタイプでした。
これからちょっと視点を変えて行動して行こうと思います。

ぜんぜん問題ないですよ!!!

ちなみに、私は始めてチューしたのが21歳か22歳だったと思います。
いつか、あなたのことを本当に大切にしてくれる人に出会ったとき、きっと彼はあなたのファーストキスに喜んでくれると思います。
ファーストキスって、思い出に残るものだから、大切にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、私もいい思い出を作りたいと思います☆

不安に思う気持ち、伝わってくるわー。

20で経験なしでも、問題ないで。
私だけ?取り残されてるのは。って思わんでえーで。
そんなん普通やん。
気にせんでえーで。マジな話。

男は経験少ない方が嬉しいと思うしな。

20やったら、これからぎょーさん
出会いもあるやろうし、
不安に思わんでも大丈夫やで。
    • 0
この回答へのお礼

>男は経験少ない方が嬉しいと思うしな。
そうなんですか、男の人の視点はよく分からなかったので参考になりました。

問題ではありませんよ。

ただ私は男ですが同じような経験があります。
自分に経験が無いうちに周りがどんどん異性の恋人が出来始めると焦ってしまいますよね。
また、年齢が進めば進むほどある程度の経験をしていないと恥ずかしいのでは?と思ってしまいますよね。

けれども、20歳で経験が無いというのは少しもおかしくありませんし、あなたはあなたなので逆に開き直ったほうがすっきりしますよ。
彼氏が出来てしまうと悩んでいたことも忘れてしまいますし・・・

話をしていて相性の会う人(自分の背丈の人)を見つけられれば、そんなに悩まなくなりますよ。

ここからは、おっさんが過去を振り返って、具体的に何をすれば大学生の男を捕まえるのが簡単かを書きます。
すこしでも参考になれば・・・

何を話していいかわからなければ、とにかく相手に質問し、話をさせて相槌を打ちながら聞いていればそのうち会話の糸口が見つかりますよ。
時折笑顔でも見せればたいていの男は「この子はとっても話しやすい」と思ってくれるので簡単です。
そうすると色々とよってきますが、その中から選べば良いですから。
そのときも、自分の本心を打ち明けるのはぎりぎりまで待ったほうが良いですよ。
本心を見せるのはうわべではない誠意が見られる人を選ぶと良いです。
見た目にだまされないようにしてください。
また、地味な人は後で化ける可能性があるので、素材とその人の持っている趣味で選ぶのが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

会話の切り出し方、参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

こんばんわ、

No.1の方がとても良い事をおっしゃっておられるので、私は補足を。
20歳でファーストキスもまだだとありますが、
結婚までしたことがないという友人がいました。(25歳)
ですから、周りが彼氏がいるから、、、といって急いで合わせるようなことはせず、
「縁」がやって来たときまで大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、縁はやっぱり大切にしたいと思います。
急がず急がず...

別に人それぞれだから良いんじゃないかな?

好きな人に捧げる(死語?)ならばいいですが、
変な奴に引っかからないように注意したほうがいいですよ。一生後悔しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、気をつけます。