プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生です。風邪を引いてしまいました。六日間も熱が下がりません。ずっと家にいて休養しています。食欲は普通で栄養にも気をつけてちゃんと食べています。昨日医者にも行って薬をもらい飲んでいます。でもあまり変わりません。受験は終わったからよいのですが、スポーツ(陸上の長距離)をやっています。いままでこんな長い風邪は引いたことがなく、病気でこんな長く走らなかったことはありません(TOT)しかも、やっと捻挫が治り二週間ぶりに走れると思ったのに風邪を引きました。陸上の強い中央大学に進路を決めて、頑張りたいのにこのありさまです。しかも食べるだけで動かないので太ってしまいました(・・;)でも食べないわけにはいかないし・・・。助けてください!!とりあえず風邪を治したいのです!!

A 回答 (3件)

風邪じゃないかもヨ・・。

私の知人のお子さん(高校生女子)も風邪の症状で、病院に行きました。
本人も周りの風邪だと思っていたのですが、熱も下がらないので、
近くのたまたま大きな病院にいったんですよ。医者が一応、血液検査した所、
風邪ではなく、即入院。
詳しい病名は忘れましたが、ウイルスがどっかの内臓に感染してどーの・・
というヤツでした。モオ少しで手遅れになるところだったらしいです。

六日も熱が下がらないのなら、病院変えてもう一回診てもらった方が良いのでは?

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!怖いですね(>m<)病院変えてみたいと思います!!一日も早く走りたいので!!いつも風邪は一日で治るからおかしいと思うんですよね(・・;)でも風邪のほうがいいですね・・・。風邪であることを願います。

焦る気持ちは分かりますが、今はパソコンをやらずに、ひたすら寝て滋養なさるのが一番早いと思います。

とにかく体を休ませてあげてください。
薬も一瞬で治る訳じゃないですから、食事をきちんと取れるのであれば、食べて、きちんと薬を飲んで、ひたすら寝た方が早く治ると思います。
あと、風邪なら、闇雲に熱を下げるような事はしない方が、私は良いと思います。体は楽になるのですが、結局熱が出るって事は、風邪の菌とかと体が戦っている証拠(熱を出して殺している)だから、熱を急に下げると菌が全滅しないと・・・。暖かくして、パソコン切って、休んで下さい。

受験が終って、ほっとしたんだと思います。
調子が元に戻れば、まだ大学入学まで時間がありますし、
トレーニングすれば案ずる事はないかと思います。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)本当に我慢して休みます!!練習できなくて涙・涙の毎日ですが。

こんにちわ!!

心中お察しします。
私も今風邪をひいて辛い毎日です(;;
熱が下がらないようですね。
荒治療ですが、熱を下げる方法のアドバイスを一つ・・・
私は水分の過剰摂取をします。これはいつだったかお医者様に聞いた方法です。
私はだいたい2リットルぐらいのみます(あまり一気に飲むときついです)
そうすると自然にトイレに行く回数が増えますよね。
用を足すと同時に体の熱を逃がしてくれるんです。
汗をかく手助けになりますし、少し楽になるのではないかと思います。
ただし、この方法は胃をやられている場合や、嘔吐の症状があるときは絶対にできません。
逆に肝臓に負担をかけたり、気持ち悪いときに水を飲んでも吐いてしまうことがありますから。
水を飲んで少しでも体が変だと思ったらやめたほうが良いと思いますが、私の場合、これを数回繰り返すと本当に熱が引きます。
でも、個人差があると思いますし、あまり期待はしないほうが良いかも・・・?
ただ、熱のあるときは水分を不足しがちなので飲むことは悪いことではないと思います。
と、ここまでは余談として・・・

もし、薬を飲んでいるのに6日も熱が下がらないようでしたら、下の方がおっしゃっているように風邪ではないウィルス感染かもしれません。
ウィルスといってもそんなに重いものではないと思いますが・・
医療機関に行かれて血液検査をしたほうが良いのではないかと思います。
血液検査だったら、異常が数値に出ますので的確な判断をしてもらえると思いますし・・・・

陸上ですかーー。走れないのは辛いですね(;;
早く治して頑張ってくださいね(^0^)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院行ってみたいと思います。
早く治していっぱい走って陸上で大活躍したいです(^^)v