プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口腔内の口蓋がひどくただれています。
ヘルペスみたいな小さな丸いものがたくさんあるような・・
かなりしみて食べ物をうけつけません

口唇ヘルペスって口腔内にもできるものなのでしょうか・・??
2週間ほど前に高熱を出し、そろそろヘルペスが出るころかなーなんて思っていましたが・・

どなたか教えて下さい! こんなの初めてでびっくりしてます

A 回答 (1件)

ヘルペスで口腔内がただれるほどひどくなるのは初期感染の時です。

ヘルペスウイルスには1型と2型があるので、一方の型の初期感染かもですね。
もし、ただれが口腔内の右か左の片方だけなら、「帯状疱疹」という可能性もあります。
いずれにせよ、病院に行かれることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんでした
おかげさまですっかり元に戻りました 口内炎だったようです
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/22 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!