アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に誕生日を迎える祖母へのプレゼントについて、
みなさんのご意見を参考にしたく質問してみました。

70代の祖母は呉服店のパート従業員として、月に10日間ほど
働く現役な人です。
呉服店に勤めるだけに和服についてはかなりのコダワリをもって
いますが、普段使いのものに関してはわりと大雑把なのです。

ですので今回、自分がせめて何か一品それらしいものをプレゼント
しようと考えました。
今、候補にあげているのはこちらです
  ↓
・財布
http://www.rakuten.co.jp/1andone/604352/604425/6 …
http://www.rakuten.co.jp/1andone/604352/604425/6 …
がま口なので使いやすいかなと思いますし、大事に扱えば長持ち
しそうです。
  ↓ 
・腕時計
http://www.rakuten.co.jp/quelleheure/604339/6349 …
http://www.rakuten.co.jp/quelleheure/604339/6349 …
接客業ということを考えると、お客さんより目立ってはいけないので
すが、この程度の腕時計は必要ではないかなと思います。

仕事重視なら腕時計、実生活重視なら財布という感じでしょうか。

これらはあくまでも今の自分の考えですので、みなさんの感覚で、
「まぁ、ありかも」とか
「年齢相応(70代)ならこういうのもあるよ」
的なご意見をお伺いしたいと思います。

今すぐにコレにしなければという訳ではありませんので、
気軽にご回答くださってけっこうです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

高齢の女性に口紅ってけっこう喜ばれるんですよ。


とくに質問者様のおばあさまは働いておられますから、毎日必要なものではないですか。

ちょっと高級そうなブランドや、春の新色とかの中から、似合いそうな色を見つくろってあげたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいて、心より感謝します。

口紅…はまったく想像が出来ませんでした…
そうなのですか。

わかりました。
祖母にそれとなく好きな口紅の色は絶対に聞けそうにありませんが、
可能性として、コスメのショップの店員さんに協力してもらって、
なにげに店の前を通る祖母を見てもらって、似合いそうな色はどんな
だか判断してもらうという方法はアリかもしれません。

なんだか、口説くための努力みたいですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 19:48

こんばんは。


和服にこだわりがあるのでしたらそれに合うお財布をオーダーメイドするのはいかがでしょうか?
参考になれば幸いです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/oharibako/c0102o/

この回答への補足

No.5さんの補足欄をお借りします。

この質問に、ご回答いただいた5名の方には、
あらためて心より感謝します。

ポイントについてですが、
「口紅」という予想外のご意見をいただいたNo.3さんと、
和服にこだわる祖母へのご考慮をしていただいたNo.5さんに
さしあげようと思います。

他の3名のかたには、自分の心のありがとうポイントを
さしあげようと思います。どうぞご了承ください。

みなさんのご意見を参考にして、祖母に喜んでもらいたいですし、
嬉しそうな顔をみるのが今から楽しみです。

ありがとうございました。

補足日時:2006/04/19 18:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいて、心より感謝します。

祖母の勤める呉服店では時折、従業員も和服姿でお客さんの
応対・販売をすることもあるそうです。

単に持ち歩く財布としてプレゼントしてみるのもいいかも
しれませんし、店内で使えるであろう名刺入れとのセット
でもよさそうです。

これはいいアイデアですね。
このくらいの手頃な値段なら、内緒のプレゼントではなく
一緒にPCの画面を見ながら祖母の気に入る柄を選んでも
よさそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 04:09

うちの祖母は、もうちょっと上なのですが、座椅子をあげた事があり、財布等もあげた事がありましたが、一番喜ばれましたねぇ♪


しかも、回転式で立ち上がりやすいものでした。
段々と立ち上がるのが辛くなってきますので、こうゆうのも良いかと(*´∇`*)

▼こうゆうのをあげました。
http://www.rakuten.co.jp/simple-mart/1047064/108 …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/simple-mart/1047064/108 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいて、心より感謝します。

座椅子はイイかもしれませんね。
参考URLを見たときに値段を最初、31.800円と勘違いして
「こりゃ、高いな」と思ってしまったのですが、よく見ると3.180円
なのですね。

高級品だと勘違いしてしまうくらいにしっかりとしたモノに
見えますし、おっしゃるように使い勝手もすごくよさそうですね。

コレなら気軽にプレゼントできそうです。
これからの季節、コタツ(コタツ布団)をしまった場合、回転式の
座椅子は便利かもしれません。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 09:08

 年齢に応じた落ち着きの有る物も良いですが、


 女性として、華やいで頂く為に少々派手目の物が、いつまでも若く元気でいて頂く秘訣でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいて、心より感謝します。

>女性として、華やいで頂く為に少々派出目の物が、~~~
おっしゃる通りだと思います。

なぜなら自分は20代後半ですが、
祖母と一緒にいると親子に見られることが時々あります。
他人に見られることが多い接客業をしているからかもしれません。

せっかくですから今回のプレゼントでいつまでも若く元気で
いてほしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 19:36

こんにちは。



全然違いますが、私の母も1年前に70歳なったのでちょっとだけ書いてみます。

その時にプレゼントしたのは「10年日記」と言う物でした。その名の通り10年間書ける日記です。
80歳になったら、また買ってあげるからと言って渡しました。
そろそろ1年になりますが、書いているみたいです。

あまり参考にならないと思いますが、こんなのもありかな?と思ったので書いてみました。

おばあちゃん想いの、優しいあなたへ。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいて、心より感謝します。

「10年日記」ですか、なにか、胸がやんわり温かくなりますね。

>あまり参考にならないと思いますが、~~~
何をおっしゃいます、もちろん参考にさせていただきます。

>おばあちゃん想いの、やさしいあなたへ。
これもまた(照)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!