アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学でやってみたい部活があるのですが、部員15人のうち女の先輩が4人しかいなく、全員4年生です。
私は今1年で、他に新入部員に女子がいなかったら私一人になってしまいます。
私は女子高であまり男子と話したことはないし、口下手なのでなじめるか不安です。
男子ばかりで、なんとなくまだ見学に行っていません。
大学4年生ではもう部活にでないのでしょうか?勧誘では女の先輩が声をかけてくれましたが・・・。
まずは見学に、と思うのですが、なかなか勇気が出ず、もう今週も終わってしまいます。
同性の友達も少ない自分が男子ばかりの部活でやっていけるでしょうか?
同じような状況になった方はいますか?
まとまりのないわかりにくい文章で失礼しました。

A 回答 (4件)

私は大学で女3人で部活に見学に行ったのですが、結局私しか入部しなくて女1人でした。

先輩も女性はほとんどいなくて、男ばっかり。最初は大変でした。でも大学の部活なんて男女関係なく打ち解けあうものですよ。。男女関係無く気軽に話しかけるのがいいと思いますよ。途中から1人同学年の女の子が私の場合入ってきました。そういうこともあるので、とりあえずは行ってみてはどうですか?
また、私の場合は大学4年生は就職活動も終われば暇だったので、みんな部活にはたくさん顔出してましたよ。
入った当初は男が多くて大変だなぁって思ってたけど、今じゃ1人でも入ってよかったと思ってます。いい仲間がたくさんできましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような状況ですね。
見学に行ってみましたが、女の子は私を含めてまだ3人しか見学に来てないそうです・・・
でも4年の先輩も部活に出ていたし、何よりその部活がやりたいので入部しようと思います。
体験談ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/28 21:32

こんばんわ。


私は女子高出身で大学4年間部活に所属してますが、
女1人ではないけれど、いつも3、4人くらいと少ないです。男ばかり+私で行動することなども結構あります。

私の性格が結構おおざっぱであまり気にしないということもあるかと思いますが、男女の差って全然気にならないですよ。男ばかりだからどうこうでなく、部活の雰囲気が合うかどうかで決めた方が良いと思います。
あまり心配せずに見学に行ってみましょう。他の女の子も既に見に来ているかもしれないし。
先輩達も暖かく迎えてくれるはずです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見学に行ってみました。
やっぱり男の先輩ばかりでしたが、優しく教えてくれました。
もう大学生だし、男女関係なく付き合っていけるようになりたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/28 21:40

昔、どうしても将棋の誘惑に勝てなくて、1人で入ってしまいました・・・汗


寂しかったけど、後悔するよりは断然良かったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のやりたいことをやらずに後悔するより、一人でも頑張るほうがいいですよね!

お礼日時:2006/04/28 21:36

サークル(愛好会)でなくて部活なのですか?大学に入ったばかりだと、


部活とサークルの違いが分からない人が多いので確認までに・・・

>大学4年生ではもう部活にでないのでしょうか?
サークルの場合、自由参加が基本になっているケースが多く、
4年生は就活等もあり参加しない場合が多いです。また、他の学年でも、
自由参加ゆえに、来り来なかったりです。
部活の場合、高校の部活とほぼ同じです。強制参加?が基本で、
4年生もある程度参加しますが、就活等で参加できないケースが他の学年に比べると多いです。

サークルなら気にする程のことはないかと・・基本が遊び&自由参加なので。
・・・あまり答えになってないような気もしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サークルではなく部活です。
サークルだともっと人が入るのでしょうけど・・・
見学に行ったところ4年生も参加していました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!