プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の親指のしびれが数ヶ月続いています。症状は激痛ではなく、普段は気になりませんが、親指をさわるとしびれを感じます。その範囲がだんだん広くなってきました。痛風かと思い病院に行ったところ「尿酸値は高いが、痛風の症状ではない」と言われました。外科や整形の病気の可能性もあるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

私も最初同じ症状でした。

最初は病院に行き腰のレントゲンのみを撮影して異常なし。と診断されビタミン剤と塗り薬をいただきました。そして「次また治らなければ詳しい検査を」といわれて1ヶ月ほどしてまた受診。そしてまたもや詳しい検査してくれず面倒なのでそのままにしてました。そして2ヶ月前足の付け根がつるようになり今度は違う病院に掛かったところ「ヘルニアだね」と診断が下りました。
このような事もあるので必ず整形外科でMRIのある病院を受診されてみてください。
    • 40