プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はサミットの下着をもう1年ほど愛用しています。
そして、何年も前から私はひどい便秘です。

最近お茶で便秘か解消しつつありますが、イマイチすっきりしません・・。

きつい下着や服は便秘を悪化させると聞きます。けれど、私は胃下垂気味らしく下っ腹が恐ろしいほど出るので、この下着に頼ってしまいます・・。
お尻の位置もあがりますし・・。

着ていてキツイとは感じませんが、便秘と関係があるのか気になります・・。

愛用されてる方で便秘の方おりましたら、教えて下さい。お願いします・・。

A 回答 (1件)

胃下垂、出腹は同じです。



以前、スマートに見られるように、かなりきつめの下着をつけていた方も、便秘でした。
やはり、抑えすぎは良くないのではないのでしょうか。内臓が圧迫されてしまいます。
便秘は、水分、繊維食を多く摂り、運動などで解消できませんか?
物に頼るより健康な体が何よりと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

そうですね。
健康的にいける方法を考えたいと思います。

今は下着をもう着用しておりません。
少しでもよくなるといいのですが・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!