プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行政事件が多く載ってる判例集(専門誌)はありますか?
最高裁のHPの判例集で検索してみたのですが、キーワード検索だとさっぱりなので、判例集を地道に探して求める事件に類似する判例を探したいと思っているのですが・・・
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私も以前調べたことがあるのですが、行政法関係の判例は、この方がとりあえず大量にストックしています。



最高裁判決
http://www.hiraoka.rose.ne.jp/C/000urt-index.htm

下級審判決
http://www.hiraoka.rose.ne.jp/C/000urt-s-index.htm

この中からお目当てのものを見つけるには、かなり根性が要りそうですが。(苦笑)
    • good
    • 0

有斐閣 ジュリストがお勧めです。

行政判例百選等出版されております。「ジュリスト」で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!