アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年入学したばかりの高校生です。
僕の中学校からは自分ひとりで通っています。
ですので最近宿泊学習があって友達ができたばかりです。
それで一番前の席で教卓の前なんですが、後ろの人としかあまり話す機会がありません。
他の人や女子とも話したいのですがどうすればいいのでしょうか?ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

機会は作るものだと思います。

席に座って来てくれるのを待っていても仕方ないですもんね。

まずは後ろの人ともっと仲良くなって、二人でその隣の人にも話しかけてみるのはどうでしょうか?二人で話している話題に混ざってもらうのです。そのタイミングは、話しながらちらっと目を合わせてみるとか。初対面で1対1だとお互い構えてしまいそうですし。

要は、他の人や女子へ交流を深める為に、仲間を増やすのです。
あと、一人で話しかけてみるなら、挨拶をすれ違った人によくするようにして、皆の顔を覚えていったり、名前を聞いたりしてみてはいかがでしょう?名前を聞いた後は、自分も名乗って、よろしくね!でいいと思います。だいたい、まずどこの出身か尋ねますよね。
    • good
    • 0

#3さんの意見に賛成です。


授業とか宿題とかの分からないところを聞くのが
一番いいと思います。あと行事とかで隣の席に
なった人とかとしゃべるのもいいと思います。
最初はみんな知らない人ばかりなので
なかなか話せないものです。
しかし仲良くなったかなと思ったころに
自分の趣味とかを言ったりすると
結構話せたりします。
    • good
    • 0

「授業中にココ分かんないんだけど」と言えばいいと思います。


初は共通の話題がありませんので、授業を利用しましょう。
    • good
    • 0

授業中に話したりするのはどうかと思うので、休み時間等に他の子と話してみたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!