プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「マタタビッチ」「ナニワスキー」とか、
日本語のように聞こえる外国人名を捜しています。

面白いものを教えてください。(^^

A 回答 (13件中11~13件)

あまり面白くはないけど



ブランコ(Blanco)  パラグアイのプロゴルファー
カベー(Cabet) 壁  フランス人共産主義者
ジロー(Giraut) 次郎 フランスの軍人
バーカ(Barker) 馬鹿 イギリスの政治家
ナイ(Nye) 無い アメリカの政治家
アサド(Asad)  朝戸  シリアの軍人
アキノ(Aquino) 秋野  フィリッピンの政治家
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!
ぎょうさんありますなー!

これらは全部名字でない名前ですよね?
外国人名にはちょっとうといので・・・(^^;
おおきにです!

お礼日時:2002/02/05 10:46

スーパーモデルの「ナオミ」。


インディアン系の名前で「ニャォーミ」みたいな発音だとか。
あとは「アイダ(Aida)」くらいかな。知ってるのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナオミ=直美
Aida=間?
あれはそうなんですか・・・。(^^
てっきり直美さんかと。
ニャォーミもなんか猫みたいですね!
おおきにです!

お礼日時:2002/02/05 10:44

あまりにもそのまんまなので面白くないかもしれないですが、幕末に日本に来ていたイギリスの外交官で「アーネスト・サトウ(Ernest Satow)」という人が実在しました。



架空の人物ですが、『風と共に去りぬ』の主人公は「スカーレット・オハラ(Scarlett O'Hara)」という名前もそのまんまですね。

また、18年ほど前ですが、バイクのロードレースの世界でイタリアのトップ・ライダーとして活躍した「フランコ・ウンチーニ」という人もいましたね。これはちょっと笑えますかね。

参考URL:http://www.yurindo.co.jp/shop/ybooks2/170satow_a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Satow=佐藤
O'Hara=大原
ウンチーニ=うんち!?
笑えます!(^e^)
おおきにです!

お礼日時:2002/02/05 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!