アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車をカーセンサーでみて遠方の中古車店で購入しました。(程度が良いとのことで購入しました)
現車確認しなかったのは、当方の落ち度ですが。
まず、マフラーに穴が開いていたのを発見しました。
また、左リアフェンダーに塗装の荒れ(板金跡?)も発見。
その店にクレームを言うと「直せません」とのことでした。
契約書を見ると車台番号の下二桁が車検の車体番号が違う!ATの形式も5ATと記載ですが、実際には4AT!(そのグレードには5AT は存在しないみたいです)
ワンオーナなのに前回自賠責のオーナの住所と初回ディーラの住所が違う。
(初回は大阪で前回のオーナは横浜です)
以上のことからこの店にとても不快感と疑心暗鬼になっています。
こんなデタラメな契約書でも有効なのでしょうか?
キャンセルする方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

契約不実記載、とかで契約を無かったものにすることが可能かもしれませんが、裁判沙汰の可能性もありえます。

法律相談に持ち込んでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、裁判ですか、、、
法律相談したほうがいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

実際の契約書とかネットに記載の情報と違う車であればキャンセルは可能だと思います。

フェンダーやマフラーの穴については程度によりますがこの点でキャンセルはきびしいです。

車体番号が違う、ミッションが違うのは明らかに別の車ですから契約自体が成り立たないでしょう。

ゴネるようなら消費者センターに通報して対処した方が早いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フェンダー、マフラーについては当方の落ち度かもしれません。
※実は消費者センターには連絡したのですが、中古車にはあまり詳しくなく『無料の法律相談に相談してみてはどうか?』とのことでした。