アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「サーバーに届いているメールの発信元やタイトルを受信前に見て、
必要なものは受信、不要なものはサーバーから削除できる」
機能を持つメーラーを探しています。

以前使っていたPCでは「メールの王様」というのを使ってまして、それには
「選択メール受信ウィンドウを開く」というものがあり、
そこでこういった作業ができました。
ウイルスメールとか怪しいものを受信前に駆除できるので便利だったのですが、
PCを買い換えたらOutlookしか入っていない…。
今は暫定的にThunderbirdを使っていますが、こちらでこういう機能が見当たりません。

「メールの王様」以外でこういった機能のあるメーラーはありますか?
できれば無料のメーラーが良いのですが、この際有料でも構いません。
それとも、もしかしてThunderbirdにこういう機能はあるのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

もう色々出ていますが、Justsystem/Shuriken PRO4 はいかがでしょうか。

30日試供版もあります。
https://www.justmyshop.com/app/servlet/c6?w=tpcs

クライアント側で削除してもサーバーに残している間はいつでも取り出すことができます。自宅でも、出先でも可能です。(当たり前ですが大変重宝しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
shurikenは以前から気がかりだったのですが、シェアウェアということもあり
躊躇しておりました。試供版を試してみたいと思います。

お礼日時:2006/05/02 03:19

私が利用しているEdMaxを紹介します。

お求めの機能はEdMaxでは選択して受信といいます。最初、取っ付きにくいかもしれませんが、カスタマイズ性に優れたメールソフトです。
EdcomHomePage
http://www.edcom.jp/
EdMax導入ガイド
http://www.pcing.net/mua/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
EdMax、初めて知りました。試してみたいと思います。

お礼日時:2006/05/02 03:17

電信八号を使っています。


受信する前にデータを確認し削除も出来ます。

ちょっと使いづらいかも知れませんが、カスタマイズも出来ます。

参考URL:http://denshin8.esprix.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
電信八号、初めて存在を知りました。
いろいろできそうですので、とりあえず試してみたいと思います。

お礼日時:2006/05/02 03:16

こんにちわ。



私はBecky!を使っていますが、ご要望のような機能が備わっていますよ。多機能&高性能ですが、4000円くらいします。
http://www.rimarts.co.jp/index-j.html

あと、無償のソフトでnPopって言うのがあって、それでも出来ます。こっちはFDにも入るくらいの小さなソフトで、Becky!ほどの機能は持っていません。

http://www.nakka.com/


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
nPopは面白そうなので試してみることにします。

お礼日時:2006/05/02 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!