プロが教えるわが家の防犯対策術!

中村区のはずれに住んでいるのですが、
もうすぐ7ヶ月になる娘の検診に
どこかお勧めの小児科があればと思い、質問しました。
お子様がいらっしゃる方ははどちらにいかれましたか?
皆様のご意見、ご感想をお聞かせください!

A 回答 (1件)

こんにちわ。


私は3歳の息子がいます。
あまり明確な回答にならないかもしれませんが、、
以前、私も評判の良い小児科を探そうと、いろいろ調べました。

一番有力な情報が聞けたのは、区役所に併設されている保健所で、
「近所の小児科を教えてください」と言うと、いろいろ教えてくれます。
家の近くでは「小児科医院」だと、2~3軒で、区内ではありましたが残念ながら通うには遠い所でした。
この通りかなり限られましたので、
いつも行くのは近所の内科・小児科と合わせて診療を行っている、
小児科医師ではありません。でも、小児科と掲げているだけあって、
よく診てもらえますよ。

また、水曜、木曜、土曜午後などで休診の日は、休診が重なっていない内科をチェックしておいて、たまに診てもらいます。

いつも行くいわゆる「かかりつけ医師」は、小児科医院でなくとも、
一番の近所が良いかなーと思います。
あと、先生との相性も大事ですけどね!

中村区近辺の情報でなくてすみませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!