プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、息子を連れて総合病院にいったら、診てくれたのが30代くらいの女医さんでした。その方が、ミニスカートをはいていたんです。タイトなスカートで椅子に座っていると、ひざが完全に出てしまっていました。

余計なことかな、と思いつつ、ちょっと看護師さんに話してみたところ、「私も前に軽く注意したことあるんですけど、小児科だから大丈夫っていって、聞いてくれないんですよね~。いくら小児科だからって、中学生の男のお子さんもくるんですけどね」って、いっていました。

「そういう男の子って、やっぱり気にしてるんですか?」って訊くと、「たまに気がつきますね。この子ひざ見てるな、とか(笑)」といっていました。

どんな服を着るかは自由といえばそれまでですけど、小児科のお医者さんがミニスカートをはくことについて、どう思いますか?
考えすぎでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

ああ、なるほど「膝が見えてる」。

想像力って大事ですね。先に回答した者ですがタイトなミニスカートで太もも露わ、下着も見えそうってなっているイメージでした。
膝なら見えて普通です。お子さんの診察に行ったのに医者の服装まじまじ見て看護師にクレームってなんだかね…。
    • good
    • 3

質問を読んで、お子さんの担任の先生や彼女の服装にもあれこれ注文を言いそうだなぁと思っちゃいましたら、



下着や胸の谷間が見えていたらさすがにびっくりしますが、それでも看護師さんに言ったりはしないですねー
「そういう人(先生)なんだなぁー変わってるなぁ」くらいです。
そもそも膝が見えるってスカートとしてはそんはに短くないと思いますが…私は身長が高く、やせぎみなので、市販のスーツなどはウエストで選ぶとどうしても他の人より短めに見えてしまいます。丈で選ぶとウエストはぶかぶかですし…
その都度お直しするのもお金がかかるので、よっぽどでないかぎり少々短くても履いちゃいます。

でも膝が見えるだけで言われちゃうのかーとびっくりしました。参考にします。
    • good
    • 2

座って膝がみえるのはそこまで思いません。

太ももが半分見えてたら結構短いな〜と思うくらいです。あとは年齢と似合ってるかの問題です。無駄に胸元を露出してる方が嫌ですね!!
    • good
    • 1

思春期をとうに過ぎた(と思いたい)息子を育て上げましたが、質問者さんにはカルチャーショックを受けました。

そういうお考えもあるのですね。私が子供の頃は、どんなオバサンでも、ひざが隠れるほど長いスカートをはくほうがおかしかったからかなあ。
    • good
    • 0

普通でしょう。

だって座って膝が見えるくらい。だったら立った場合ひざ丈(或いはひざ下)のスカートでしょう。コレでとやかく言われたら堪らないわね。嫌ならほかの病院へ行けば良いのに。ミニスカートだと普通は太ももが露になるんだけど。ヘンな保護者だわ。
    • good
    • 6

下着が見えてないんならいいのでは?(笑)


ひざ上ぐらいのスカートって30代なら履きますよ。
40代50代ならさすがにきついですけどね(笑)
清潔感があり、何より診察をきちんとしてくれれば私は気になりません。
    • good
    • 2

ん?私はまだミニスカートを卒業して居ませんので、ウチの息子はそれくらいでドキドキしないと思います。

    • good
    • 2

男の子の母親なら気になってしまいますよね


私の息子は純粋過ぎる程でドラマのキスシーンだけでも「気持ち悪い!」と言う程です
なのでそこまでは気にしませんが、思春期になってまで連れて行きたい病院ではないですね
幸い子供の携帯かかりつけ医の小児科の先生は男性の年配のかたなのでそういう心配が無いですが
こどもの方も大きくなるにつれて恥じらいが出てくるでしょうし、変えれる様なら変えてみてもいいかもしれませんね
    • good
    • 0

私も男の子の母親です。

まだ幼児ですが思春期を迎えた子を連れて行きたいとは思いません。
ただスカートが短くても清潔であるのなら許容範囲かと。しっかり診察してくれることが医師としては重要かと思います。病院に務めていた経験として、看護師が医師に服装注意ってしづらいですよ…同じ医療従事者ですが上下関係みたいなところがあります。
    • good
    • 0

気になったんですね。

私にも息子がいるので、同じように感じると思いました。

あなたがおっしゃるように、服装は個人の自由ですよね。同様に、どこの小児科に子どもを連れて行くかは私たち母親の自由です。
ミニスカートで膝を出す女医のいない小児科に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!