いちばん失敗した人決定戦

1週間前、2ヶ月間ほど続いていた右足の小指近辺が痒くいため皮膚科に行きました。
そこで処方された薬が、メンタックス(水虫部)とデルモゾールG軟膏とサトウザルベ10の混剤(手足)です。一回目は病院で、帰宅後の夜にもう一回塗布しました。しかし、次の日、手足が極度に痒く、特に手の甲に湿疹がぼこぼこ出てきました。その後、どうしようもなく3日後にもう一度同皮膚科へ行きました。今回は、デキサメサゾン錠、セルベックス細粒、アレロック錠の内服とダイアコート軟膏、サトウザルベ10の混剤、そして、ぺキロンクリームです。このときのドクターの話は、水虫菌の勢いが思ったより酷く、毒素が手足にでた。これらの処方から2日ほどたち、不安になり別の病院へ行きました。ここでも、前回のドクターが前回よりも強いものを処方したのでは、ということを言っておりました。
現状は夜も眠れないほど痒い!何で手までに湿疹が出来るか不思議です。仕事もままならない状態で困っています。水虫は落ち着いて痒いということはなく、それ以外が死ぬほど痒い!
酸性水や酢が利くと聞きますが・・・
どなたか助けてください!

A 回答 (3件)

私は3~4年ぐらい、左足裏のかゆみに悩まされてきました。

左足だけなんです。右はなんともなかったんです。
病院でいろんな塗り薬をもらっても全然利かないし、酢や竹さく液なんかも試しました。
でも治りませんでした。
ある時、靴下の材質を変えてみると、ウソと思うぐらいに治りました。
これって私だけかもしれませんが、気休め程度に試してみられては?
    • good
    • 1

症状からみると薬疹のような気がしますが・・・。


水虫の確定には皮膚細胞を顕微鏡で取って調べますがそのような検査は皮膚科でしたのでしょうか?水虫はいきなり湿疹が出て痒くなることは無いとおもいます。特に手の状態を考えると「塗ったら出た」=「薬疹」と考えるほうが自然のような気がします。別の病院で「薬疹ではないでしょうか?」とかお聞きになったrどうかと思います。まず、薬を塗る(飲む)のをやめてみるのも手でしょう。
    • good
    • 1

あくまでも参考程度です。


よい医者・病院に見てもらうのが一番じゃないでしょうか?
素人療法は疑問ですので、そう思います。
ただ、よい医者の見極め方は難しいですよね。以下URLなど、Googleで検索してみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.oricon-medical.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!