プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある自転車を探しています。
特徴は
1.前カゴありで、カゴの前にライトがついている。
2.座るところのサイドに画鋲?のようなボタンがついている(レトロな自転車によく見かけられます)
3.荷台が本体の延長となっていて、同色。
4.ロゴが「meifei」と車体に書いてあった。

神戸市内の路上に停めてあったもので、一目惚れをしました。
そのとき時間がなく、ロゴは曖昧なのですが、どなたか発売元などをご存知のかた
もしくは、上記特徴と似た特徴を持つ自転車をご存知のかた、お力添えをお願い致しますm(_ _)m
停めてあった自転車は黄色のようなオレンジ色でした。
一緒のものではないのですが、探している自転車の荷台とサドルに似ている写真です。
サドルの部分は、色合いが分かれていて、白と茶色でした(写真は茶一色)
http://p.pita.st/?m=hfdwx7qe

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。



んー、結構難しいですねー。
とりあえず探してみた限りではこの3台が非常に似ていますね。
http://www.maruishi-cycle.com/como/product/dog_i …
http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/wimbledon …
http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/bs/des70. …
車輪の大きさは一番最初の自転車のように小さかったか、もしくは一般的なママチャリのようなサイズだったのか、それが分かるだけでもちょっとは探しやすくなります。
また、サドルや前カゴや荷台はあとから取り付けることもできますので、最初からそれらが全部ついていたとは限りません。
しかしながらライト着き前カゴや、ボディ同色の荷台ということから察すると、恐らく後付ではなく元々着いていたんだと思います(オレンジの荷台なんてそうそうあるものではないですからね)。
例えばママチャリをクラシカルにしたような自転車の場合、「ブリジストン」「パナソニック」「ミヤタ」「丸石」といったママチャリを得意とする一流ブランド以外が販売している自転車は、ネット上で探すのはなかなか難しいですね(情報がネット上に載っていないということです)。
お近くのホームセンターや自転車屋に行って探すのもひとつの手だと思います。
そういった自転車は大抵近所のお店で買う場合が多いですからね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました*^-^*
御礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

お礼日時:2006/05/13 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!