プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道管商法(?)の件で質問したのですが、もう少し情報が欲しくて、改めて質問します。
水道管が寿命だということで、妙な機械を買うよりも張り替えた方が安くつくということでしたが、実際にいくらぐらいかかるか知りたいのです。
家は鉄骨コンクリート3階建て、水道管は1階の台所、風呂場、洗面所、トイレと、2階のトイレに行っています。ただ、2階のトイレはあまり使っていないので腐食はあまり進んでいないとのことでした。
実際に家を見ないと難しいとは思いますが、だいたいの相場、または高く見積もっていくら、という感じでもいいので教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

テレビ等で宣伝している業者に頼むことを想定していらっしゃるのでしょうか?

そういうところでも見積もってもらえますが少々高めとか聞きましたが。

知人で水道のつまり・漏れで市の水道局に電話したら請負の業者に適切な値段でやってもらえたと言っていました。
 「24時間いつでも行きます!」が売り物の業者さんはずっと高いそうですが、夜でもやってもらえますから、考え方でしょうね。

一度公共のところで見積もりをしてもらえるか電話などで聞いてみてはいかがでしょうか。

あなたが業者をはじめるにあたって調べていらっしゃる方でしたら、検討はずれでごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
工事をどこに頼むかはまったく決めていません。水道局に聞いて業者を紹介してもらえるなんてことも知りませんでした。今現在漏れているとかいうわけではないので、別に「24時間」の業者に頼む必要はありません。が、錆がひどいのは確かなようです。だから水道管を一斉に取り替えることを検討しているのですが、それがいくらぐらいかかるのか知りたいのです。