プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの知識は疎いもので、皆様方の知識を教えて頂ければ幸いです。

PCはFNV-BIBLO NB7/750R (MEからXPにバージョンアップ済み)にプリンタを接続しようとしたところ、780CはXPに対応していなかったのでHPからドライバをダウンロードしました。

説明を読んで順序よく行ったつもりでしたが印刷が出来ませんでした。
印刷が出来たとしても、意味不明な文字の羅列が印刷されたり、画像を印刷したら直ぐ(印刷から約2センチ)に印刷が終わってしまい紙が排出されてしまいます。

自分なりに原因を考えてみたのですが、お手上げ状態です(>_<)

原因とか、改善方法など皆様方の知識を是非とも教えて下さい。

A 回答 (3件)

>MEの時はプリンタを使用していなくてもドライバはインストールされているのですか?

そういう意味ではなく、あくまでも可能性としての問題として書きました。

こちらとしては数行の質問文から全てを知るわけには行きませんので、もしかしたらMEの時に何か別のプリンタやPMー780Cのドライバを入れていてそれからXPにアップデートしたのかもしれないと考えたためです。

あらゆる可能性を考えないと問題解決は出来ませんので。
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答をして頂きまして誠にありがとう御座いましたm(__)m

お蔭様で漸く印刷が出来るようになりました。原因としては依然として判明しませんが、USBをコネクタにして改めてインストールしたら印刷できました。

摩利支天(*^^)v

>以前の物が残っている可能性とは?

Meの時プリンタドライバーをインストールしたとかXP対応でないドライバをインストールしてしまったなどです。

削除方法は

[コントロールパネル][プリンタとFAX]のプリンタドライバのアイコンを右ボタンでクリックし、表示されるメニューから[削除]をクリックします。
画面に表示される指示に従って削除を行い、そのあと、Windows XPのプリンタドライバをインストールします。

この回答への補足

MEの時はプリンタを使用していなくてもドライバはインストールされているのですか?

• 0

一端プリンタドライバを削除して(以前の物が残っている可能性があるため)再インストールしてもだめでしょうか?

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/windows/w …

この回答への補足

以前の物が残っている可能性とは? 今回、初めてプリンタを接続しますのでドライバはないと思います。もし、以前の物が残っているのならどのように削除したらよいのでしょうか・・・。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答を頂きまして、凄く嬉しいです(*^^)v