アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街を歩いているとスレンダーな女性をよく見かけます。
脚とか本当にカモシカみたいに細くて長くて、とても羨ましいです。

そういった女性を見かけると、(どんだけ努力してんのかな~。)なんて思ってしまいます。

レストランで高カロリーのメニューを食べているスレンダーな方を見ると、(なんであんなの平気で食べてるのに痩せてるの?!)なんて不思議でたまりません。

私自身、決して「スレンダー」といえるようなスタイルではなく、それがとてもコンプレックスな為、細い女性の生活が気になってしょうがありません。

私は学生時代、運動部でかなり本気で鍛えていたため太ももはその名残りでだいぶガッチリしていますし、高校時代はスタイルなんて気にせず食べまくっていたし、今でも「食べること」が大好きです。(今はすごい抑えていますが…)

細い女性を見ると、(あの人は運動部じゃなかったんだな。)とか(あの人は「食」にそれ程興味ない人かな。)とか(あの人は毎日相当食生活に気をつけてあの体型を維持しているんだろうな。)とか、勝手に考えてしまいます。

ズバリ!細い女性に質問です!!
あなたは今までどんな人生を歩んできましたか?
体型維持のために努力をされているのでしょうか?
それとも、食べても太らない体質ならば羨ましくてしょうがないです…涙

A 回答 (10件)

20代女です。


細い女性にも2種類あると思います。
(1)体質的に太りにくい
(2)努力して細くなった  という2種類。

私は(2)のタイプで「がんばって細くなった派」です。
(1)の人がとても羨ましいですが・・・。

高校生の頃は160センチで60キロくらいありました。運動オンチの文化系でした。
でも20代中盤の今は160センチ40キロ中盤です。

やはり社会に出るようになり・・・意識が変わったのだと思います。
細いというか細すぎないスレンダーな感じの人のほうが男性にチヤホヤされますし、服もサイズを気にすることなく着れますし・・・。

>体型維持のために努力をされているのでしょうか?
元来「食べるのが大好き」な私は相当努力しました。
スレンダーになった今も維持するため「万年ダイエッター」です。見えない努力をコツコツ・・・がダイエットの一番の近道だと思います。

(1)一人で食事をするときはローカロリー(スープを飲むならその中に増えるわかめちゃんを入れてカサを増やすetc)今のブームはコンビニで売っている春雨スープです。春雨スープの中に増えるわかめちゃんを沢山入れて・・・スープの味も結構あるし、しっかりした味付けなのでおいしいです
(2)人前で食事をするときはガッツリ食べる(なんだか人前でもダイエットをアピールした食事はどうかな?と思い。楽しく食事したいし)
(3)食事だけのダイエットだと胸も落ちるし、辞めたとたん体重が増えるのでジムに通っている

やはり一番大きい物は「やせたい」という気持ちだと思います。
「せっかく女に生まれたのだし人生で一番のピークであろうこの時期に一番いいコンディションで後悔しない人生を送りたい」という気持ちから毎日がんばっています。
「努力している自分」に酔いしながら日々がんばってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

回答者さんのコメントを読んで、とても勇気付けられました!
私も、「体質的に太らない」のはどうあがいても無理なので、「努力」でスレンダーな体づくりを目指していこうと思います!

>やはり一番大きい物は「やせたい」という気持ちだと思います。
「せっかく女に生まれたのだし人生で一番のピークであろうこの時期に一番いいコンディションで後悔しない人生を送りたい」という気持ち

↑とっても共感できます!!スレンダーになって、自身が持てるようになりたいです☆

お礼日時:2006/05/07 17:42

こんばんは。


私はスレンダーと言うよりは激痩せです笑。
私は逆に質問者様が羨ましくて仕方がありません。
痩せていて食べても全く太りません。
よく皆「夜中食べると太る~」とか言っているけどあんなの全然大嘘です!!
学校などの関係で、夜遅く帰宅し、どうしても夜中お腹が空いて間食をしたりインスタントラーメンを食べる日々を送って来ていますが、それをもう4年ぐらい続けていますが全く太りません。
食に気を付けていると言うことはありませんね(^_^;)
因みに運動は全く出来ないです!!

でも質問者様は太っているうちには入らないと思いますよ。
いかにも「デブっ!!」といったおすもうさんに近い体型の女性もいますが、質問者様はきっと違うでしょう。
あんまりコンプレックスには捕らえないでくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

自分で言うのも変なんですが…周りからは「痩せている」と言われますし、体脂肪率なども標準より痩せなんです、一応。。

でも!私の場合、体の肉のつき方がアンバランスなのがとてもコンプレックスでして…涙

遺伝でしょうね…あきらめるしかないです。

だからせめて頑張って足を今以上に細くしたいと思います!

お礼日時:2006/05/07 17:52

No.4です。

お礼をありがとうございます。

もし、本気でダイエット、とお思いでしたら、お礼文に書かれた内容をもう一度、ダイエット&フィットネスのカテゴリーで聞いてみるのはいかがですか?

ダイエットに詳しい方々がおられると思いますので、的確なアドバイスが頂けるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ダイエット&フィットネスでは下半身太りの質問が多数あり、いつも参考にさせてもらっています☆

ご親切にどうもありがとうございます♪

お礼日時:2006/05/07 17:47

こんばんは"^_^"


一通り、読ませていただきました。。
今はさておき、私は昔、身長163体重42キロ。
上からB87W55H86の体型でした。
体重は別として中々バランスがいい体だったと思います。
太らなかったのは私の場合、やはり体質だったと思います。
食事も1日7~8食は食べていましたし、運動もしていなかったし。。
でも、父は標準、母と姉は太っていて一番上の姉と私だけが
激痩せでした。
ジーパンを履く時は、お尻にタオルを入れて履いていたほど。。
私自身、自分で痩せているとの自覚があったのですが「痩せているネ」
と言われるのが、すごく辛かった覚えがあります。
理由は、いたって元気なのに「病気なの?」とか「顔色悪いけど大丈夫??」とか「色気がない」などの非難を浴びたせいです。
「痩せているね」といわれる度に痩せていくような気がして
人と会うのが嫌になり引きこもりになった時期もありました。
「痩せているね」と言われ、辛くて、悲しくて、悔しくて
泣いた事もありました。
自殺すら考えた事もありました。
「太りたい」と私が言うと
「太っている人の悩みに比べたら対した事ではない」と言われたりしましたが、痩せていると痩せているなりに太っている人と
同じほど悩みがあるんですよね。。
実際、私は太りたくて太りたくて、ここ3年間、病院やら色んな所で体質改善などに努め300万つぎ込みました。
今では58キロになりました。
まだ、もっと太りたいです。。
結局は、スレンダーな女性にも、それなりに悩みがあるので
いい事ばかりじゃないという事です。
痩せていると寒さもしのげませんし・・。。
・・・っという事で私が歩んできた人生をお話しました。
質問者様は21歳との事。
スレンダーな女性に一番あこがれる頃ですよね"^_^"
骨格などは、変えようがないので外から足してあげる事しか
できないと思います。
足が短いな・・とお悩みならば、長く見えるように
Gパンを長くしてピンヒールを履いたりと・・
でも、やはり一番は今のままでいいとおもいますよ"^_^"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

痩せていることが悩みってこともあるんですね!驚

短足は本当に一番のコンプレックスです…

短い上に太いと、必要以上に短く見えるのでせめて細くなろう!と思ったのがきっかけで、自分のスタイルを気にするようになりました。

お礼日時:2006/05/07 17:45

ズバリ!細い女性に質問です!!・・・・というご質問なのに、ズバリ細くない者が口を挟んでいいでしょうか。



というのは、私、歳は今ジャスト40、サイズはあえて書きませんが9号でほぼぴったりといった体型です。
私も学生時代にはかなり本格的にバドミントンをしていましたが、それでただひとつ、体型で気になっていたのが太ももの外側がボコンと出っ張っていたことです。
バドミントンは今でもサークルに所属して軽く楽しんでいますが、太ももの出っ張りはいつしかすこしずつ消えて、というかお肉が落ちて、今ではかなりスンナリして来ています。これでタイトスカートがずいぶん楽に。
それに中年にさし掛かった今では、運動部特有の硬い体型からややフンワリとした体型に。これ、いずれは崩れる前兆、嬉しいような淋しいような。

ただ、バストは正直なところ小さいですが、今のところは歳のわりにプロポが全体としてあまり崩れていないこと。ことに足首の細さはウリかなあ。ですから歳の割には補正下着もあまり熱心ではありません。

それに、これまでなにひとつ食生活にも気を使ったこともありません。甘いもの大好き、カツやフライなんか脂っこいものも大~好き、それにけっこうしっかり食べるほうです。今まで歩んで来た人生・・・・・といいましても、べつにコレといったものでもなくごく平凡。女子大時代はスポーツと遊びに明け暮れ、卒業後は普通のOL、そして結婚、子供がないまままた別の会社でまたOL、ただそれだけです。

こんな調子ですが、やはり週一回ずつのバドミントンとモダンダンス、それに駅まで4センチほどのヒールのパンプスで15分ぐらい早足で歩くこと、こんな程度に軽く身体を動かしていることが効いているのではないでしょうか。
ことにバドミントンもモダンダンスもかかとを上げてつま先で立つことが多いし、両腕も高く上げますし、背伸びもしますから、それがいいのではないかと自分では思っています。

スレンダーな方ですとなにをお召しになっても絵になりますが、私自身は、ほんのちょっとなら歳にふさわしく豊満タイプになってもいいかなと思っています。つまり、いずれはそうなることへの諦めですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり適度な運動は続けたほうがいいみたいですね。
学生時代の部活でついた筋肉モリモリの脚は現在では太さは変わらず、ただの脂肪と化しています…

お礼日時:2006/05/07 17:38

わたしはよく痩せてるね、とか、太らないの?とか聞かれます。


自分では痩せてないって思ってるけど周りにはそう思われてるみたいです。
ガリじゃないけど。
ちなみにめちゃくちゃ食べます。
王将では女と思えないほどです。


私自身、正直太らない体質じゃないし
油断したら太ります。
気をつけてるのは太ったら元に戻すってことです。
体重はマメに量り1キロでも増えてたらお菓子を控えるとか少しの努力はします。
あとやせて見える原因は背が高く脚が長い事だと思います。
雰囲気で痩せてるって思われてるのかも。
顔も小さいほうだし、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

典型的な日本人体型で短足・胴長・尻デカの私からすると、回答者さんのような足長・小顔が羨ましくてしょうがないです…

私なんて顔も大きいし…

お礼日時:2006/05/07 17:36

質問者様がどの程度で「細い」と感じるのかがわかりませんが、太ってはいないと思っている者です。

人からも「痩せてる」「足が長い」って言われたことあります。・・・なんか自慢みたいですね^^;

体型維持のための努力は、ほとんどしてません。お気楽なので、「太ったら太ったでいいや~」と思ってます。食べること好きですよ。兄も痩せていますので、遺伝でしょうか。

質問者様はお幾つですか?二十歳を過ぎると、だんだん身体が締まってくる傾向があるように思いますが・・・。

「運動部で鍛えていて、食べることが好き」って素敵じゃないですか。ダイエットするにしても、無理はしないでくださいね・・・!痩せてても、違うところで悩んでいたりするものです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私の考える「細い」とは…単に身長体重の「数字」がどうのってよりあくまでも「見た目」のバランスが良いか、「見た目」がほっそりしているか、です。

実際、私自身も身長160体重50なので、「数字」だけなら特にコンプレックスはないんです。

ただ、肉のつき方かアンバランスで…上半身はガリガリなんですが下半身はぼってりしているんです…涙。

足なんかひと目見て「げっ、足短っ!!」ってくらい明らかに短足で、胸も全然なくて最悪です。

現在21歳ですが、私の場合20歳を過ぎてから「痩せにくく、ちょっとしたことですぐ太る体質」になってきました…太っても肉がつくのは脚ばかりで、ダイエットすると落ちるのは胸で…最悪すぎます…

お礼日時:2006/05/07 00:00

こんばんは、高2女子です。


身長はチビですが、38~40kgほどです。
よく手首を握られて鶏ガラと言われます。酷。

はっきり言って、何もやってません。
ほんと何もしてないです。
部活も文系なので運動もしないし、極度の運動嫌いで
非常にナマケモノです。休日は食っちゃ寝る生活。
スナック菓子と甘い物が主食なんて酷い日も。
もともと少食で、「食べる」という行為があまり
好きじゃないというのが原因のひとつだと思います。
ただ、8年前までバレエをやっていました。
両親も親戚もほぼ全員痩せ型なので遺伝が強いかな。

でも、痩せてるって別に特別いいことじゃないですよ!
女性って「男の人はスレンダーが好み」って思ってるみたいですけど
大半の男性は「少しぽっちゃりしてる」方が好きなんだそうです。
男友達もいつも熱く語ってくれる(汗)のですが、
痩せてる子を抱きしめると心地よくないそうです。
あと、胸が出ない。…これは私だけ?

少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「食べる」ことに興味がないってのがうらやましいです…

私なんか抑えて抑えて、それでも食欲有り余ってて困ってるくらいです。。

お礼日時:2006/05/06 23:50

自分では決してやせているとは思っていませんが、


背が高くて(170センチ)やせていると、言われ続けています。

家系的なものなのか(とっても、叔父や叔母などはみんな体格が良いほうなのですが)父も母も妹、弟みんな長身で痩せ型です。
また、この家系は肉類、特に脂の部分が大好きで・・
結婚するまで、豚汁というのは、肉の脂身(お肉屋さんに無料でお持ち帰りくださいと書いてあるような脂のカタマリ)が入っているのが豚汁で、それが入っていないものが味噌汁だと思っていましたし、(すき焼きも同様にそれが入っていました)
そのほかにも、周りのご家庭では脂が強すぎると敬遠してしまうようなものがごっそりと入った、食事をしていましたが、全員なぜか痩せています。
そして、私と妹は、ものすごい大食漢です。(数年前職場でピザのMサイズ2枚と、自分のお弁当をぺろりと昼食で平らげ、皆を圧倒させたことがあります)
だから体形維持で努力はしたことがありません。
出産の経験もありますが、(2度)何の努力もせず産後1ヶ月で元の体形に戻っています。
ただ、細くて長身だと、いろいろ苦労もあります。
見た目だけでスポーツは何をやっても万能だと思われる(実際は悲惨なくらい鈍いのですが)
女性用のパンツ(Gパンなども)だと、股下の長さが足りないなど・・・苦労が多いです。
もし今度生まれ変われるとしたら、私は絶対に、
平均身長よりも10センチほど小さく、ちょっとぽっちゃりしたかわいらしい女性に生まれ変わりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり体型は「遺伝」が強いんでしょうかね…

私の母は典型的な日本人体型(短足、ぽっちゃり)なのですが、母の足と私の足が自分でも驚くくらい同じ形なんですよね…はぁ。。

お礼日時:2006/05/06 23:48

はじめまして。


私は、中学・高校と運動部だったのですが
痩せているといわれるタイプです
そして毎日よく食べます。

脚だけ痩せるというのはなかなか難しいのですが
昔、運動部ということは「がっちり脚」でしょうか?
がっちり脚タイプさんは、昔ついた筋肉がそのまま
脂肪になって固まっている方が多いので
毎日のストレッチと、つま先上げ下げが良いと思います。つま先上げ下げが面倒くさいのであれば
ヒールの高い靴(7cm程度)を履いて歩くと同じ効果がありますよ。

すぐには効果は現れないと思いますが
お試し下さい★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

脚痩せのエクササイズ、試してみようと思います☆

お礼日時:2006/05/06 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!