アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永久脱毛をしようと考えています
しかし とても悩んでいます
聞くところによるとレザー脱毛は一時的効果しかなく
絶縁針でのハリ脱毛は永久効果があるとか・・・
永久脱毛を経験された方、
その後どうなったか?
本当に生えてこないのか?
皮膚を傷めたりしないか?
どんな方法で永久脱毛すれば良いのか?
教えて下さい!

A 回答 (3件)

はじめまして。

永久脱毛にご存知の通り、絶縁針が主流です。
レザー脱毛ですが、お店が扱う機種によって効果が出るもの出ないものとあると思います。実際に永久的な効果がでているサロンもありますが、残念なことにあまり良い結果でないところがあります。(実際に体験してのことです)
私は絶縁針の永久脱毛を6年くらい前に行いました。
脇は1年中手入れナシです。たま~に新しいのが生えてくる時がありましたが、その時は自己処理せずサロンに行きました。もうここ4年はサロンにいくことは有りません。
大変楽です。個人的には絶縁針をお勧め致します。
レザーも絶縁針も行っているサロンで相談することも手だと思います・

皮膚に関してですが、信頼性の高いサロンに通うことです。私自身皮膚は弱い方ですが、全く問題は出ませんでした。

それからサロンに行った際、永久かどうか,ハッキリ質問しましょう。
    • 0

こんにちは。

レーザーも電気針も両方経験者です。
私個人の感想では、レーザー10回照射してもそんなに減らなくてその後針に変えたので確実にするなら針の方がおすすめです。レーザーは黒い色に反応するので日焼けすると痛みが増すなどと言われました。
でも、友人に針を薦めたらあまりの痛さに我慢できなかったらしく、レーザーしかできなかったんです。両方痛いのですが、私は慣れてきてやっているあいだも睡眠できましたよ。
両方テストされることお薦めします。そしてエステではなく、医院でする方がいいと思います。
それと、針は毛根だけでなく、付近の皮脂腺も破壊するので乾燥すると言われました。確かに冬はかさかさになります。エステではきっとそんな事実言われないと思うんです。
6年程前にした脇(エステで針)は今でもすっきりしています。手入れしなくていいのは本当に楽ですよ♪
    • 0

レーザー脱毛が永久脱毛の効果がない・・というのは誤りです。

レーザーの出力及び照射部位によって、また照射回数が不十分だと永久脱毛の効果が出ない可能性がある。というのが正しい表現です。絶縁針による方法は一つ一つは効果がより確実ですが、痛みや価格で劣ります。

絶縁針の機械というのは取り扱いが煩雑であること、一本一本を処理しなければならないために、人件費などで不利なため現在ではレーザー脱毛が主流になっています。
レーザー脱毛の場合、高出力だと皮膚障害(火傷や痛み)が起きやすく、皮膚部位ごとに出力調整を細かくすることを省くと十分な効果が得られません。そのため医療的な
処置の出来ないところですと、遠慮した出力設定で効果が少なくなることが多いのです。適切な使用法を心がければ効果は十分に得られますよ。

美容系の判断として、永久脱毛を行う場合、レーザー脱毛で広い範囲を処置した上で、残存する剛毛(根が深いもの)については絶縁針でピックするのが良いと思います。
    • 0