アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の土曜日までに極力させたくて、
節食と運動を行い、10日間で7キロの減量に
成功しました。

ところが、案の定、ほっとしたのか、昨日から、
無性にお腹がすき、もしゃもしゃ食べてしまいます。
運動は継続しているのですが、出来る限り、
リバウンドを防ぐ方法を知りたいので、
お詳しい方がおられましたら、ご教授ください。

A 回答 (3件)

食べ過ぎないことが一番ですが、毎日体重を記録していくと食欲の抑止力にもなります。

参考URL:http://www.web-doctors.jp/c_bn/c2005_2_18.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これって基本的でありながら、実は
かなり重要なことですよね。
やっぱり常に体重を把握しておきたいと思います。

自分の方法を書きますが、お役に立つかどうかは全く自信ありません^^;。

お腹空いて我慢するのが自分には無理なので、お腹空いたら、作りおきしておいた寒天を満腹になるまで食べます。
もちろん3食はきちんと控えめに、でも栄養バランスを考えて食べます。それでもお腹空いたら、寒天食べます。

満腹になるから満足だし、便秘解消するし、おいしいしで自分はすごく良いと思ってますが、お腹がゆるい人には不向きな方法ですね・・・。

ちなみに、きなこ砂糖をかけて、わらびもちみたいにして食べてます。おかげでリバウンドなしです。去年10kgやせてキープしてます。寒天はカロリー気にしなくていいし、きなこは結構カロリーあるけど栄養価はすばらしいし、目一杯かけても太らないんですなぜか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。寒天ですか。
たしかにカロリー無視してよさそうですし、
小腹が空いたときには、満腹になりそうですね。
問題は、寒天の調理ですねえ。
がんばってみます。

私は片栗でとろみをつけた昆布スープや味噌汁(具はわかめとか根菜)に七味をたっぷりいれてお椀に一杯だけゆーっくり頂きます。

発汗作用、満腹感ともにあり食べたって気になりますよ。でも7キロはすごいですね。夏に向け私も頑張ります!!!
    • 0