アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回ある役所の臨時雇用として応募しようとする者です。
履歴書は、郵送でも持参しても送付状は付けた方が良いでしょうか?
もし送付状を書くとしたならば、書式の見本のようなものはありますか?
この送付状と言うものを書いた事がありません。
過去に3回ほど履歴書を提出した事がありますが、送付状は付けるものだと思っていなくて、失礼に当たっていたのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は、持参の時は入れません。


その場で、面接してもらえるなら別に必要ないと思います。
郵送の場合は、入れます。

書式の見本は、検索すれば他にも出てきますが参考URLを見てください。
ちなみに私は、ハロワでもらった資料をアレンジして利用してます。

入っていないからといって、取り立てて失礼に当たるってことはないようにも思いますが
入ってた方が、印象はいいであろうと以前教えてGooで他の回答者の方がおっしゃってました。

参考URL:http://www.job-getter.com/3interview/306.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからその会社を受けるかどうか迷っています。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています