プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、どうか教えていただけたらうれしいです★

先月、AB型でスポーツに励む彼から告白されたばかり(両思い)なのですが。
今月そのスポーツシーズンに入ってしまい、集中するため一旦おあずけ状態になったのです。 相手から熱烈にアプローチされたのに、関係が安定していないうちに連絡がペースダウンし、今、逆に私が不安になっています。
28日の「最近、疲れてメールできなかったぁ。今度遊びにいくネ」というメール以来、返信もなくて。2日、5日も試合後、メールをしましたが返信はなく。先日は「自分は返せない時もあるケド、メールはほしい」と言っていました。彼が安心できるよう、私の不安は全く出していません。
 今週末も試合・・。
私としては彼が望んでいる「支え」になれたらと思っています。今は待つべき時だとわかっているのですが、やっぱり葛藤してしまって・・。
 
本人に今好きでいるか聞けば待てるのですが・・それも聞けなくて。理由は彼がAB型だということなんです。
実は、前の彼もAB型で仕事で忙しい彼(社会人)に白黒つけようとして失敗・・最後は何股もかけられたのでそこも不安です。
今回はその彼より年下(学生)で(恋愛経験もそれほど多くなく)好きな事に夢中になる所があるけど、根は純粋で真面目な人です。(霊感のある友人はこの彼の場合、好き?などというメールをもらったら喜んでしまってより成績があがると言っていましたが・・。)
 
すみません、AB型の方にお聞きします。
(1)メールの返事がないのは、私が彼を想っているとわかり「安心した」からですか?
(2)自分の好きな事に夢中になると、恋愛は後回しですか?
(3)本当は私のことを想ってくれているんでしょうか?
(4)AB型の人は熱しやすく冷めやすいのでしょうか?
(5日くらいの間に他に好きな人ができてしまうことはありますか?)

  

A 回答 (10件)

どうもこんにちは。

もちろんAB。
読んでいて血液型性格判断とは全く関係無いとしか思えないんですが

1~3の質問は
結局物事にルーズか否か?ですよね、私の経験では血液型ではなく
この問題は生まれ月の影響が大きいですよ、早生まれは自分のことで精一杯でメールや連絡にいい加減ですね。
4、きっと他の血液型よりはそうかもしれないですが恋愛ってそれと関係無いのでは?
他に好きな人が出切るとか2又掛けるとかも血液型は関係無いですよ。

おっしゃられている内容を血液で判断するのはどうも止めた方が良いですね
付き合う中での相性とかでは血液型で判断できることはあるでしょうけど、
それに学生の彼がどう言う大学でどう言うスポーツをされているのかわからないけど
物凄く熱心にされているなら血液型関係無く他は二の次になるし
早生まれなら連絡は無いでしょうね。
    • good
    • 2

No..8の投稿者のUSIiです。


補足です。
おっしゃるとおり結婚を期にそうなりました。
ま、好んで後ろめたい思いをして生きるのもばかばかしいので、今では全部オープンにして、こちらからもまめに連絡をとるようにしてますよ。

AB型ということに特にこだわってはいないのですが、
大学のサークルとか会社とか、僕の周りにはAB型が異様に多いです。AB型はAB型をひきよせるなんてこともあるかも(笑)

そちらもがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます★参考にさせていただきます!そこまでの過程が大事ですね。がんばります。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 23:30

AB型32歳です。

既婚(笑)
以下、質問に対しての回答です。
(1)自分が何をしているかを教えたくはないが、相手の状況だけ押さえておきたい。依然僕も似たようなことを要求したことがありましたが、返信するのがめんどくさいというのもありました。今ではそんな要求嫁さんにとおりませんが・・・

(2)好きなことに夢中になると、といいますがそれは単純に優先順位の問題だと思います。たしかに恋愛最優先ということもありませんが、場合によりけりでしょう。

(3)想っているかどうかは当人しかわかりません。単にあなたの存在に甘えているだけかもしれませんが。

(4)別にそんなことないです。僕自身よく周囲からしつこい人間と思われているようなので。

以上回答ですが、この内容だと結局AB型だからというより、むしろよくある一般的な回答のように僕としては思うのですが、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます★そうですよね。単に私がAB型の人を好きになることが多くて(つきあうことも含め)、AB型のことを知りたくなってしまって。環境などにも性格はよると十分わかっているんですがそれにしてもABが多かったので・・ちょっぴりお聞きしてみたいと思って聞いてしまいました(*^_^*)
あの・・もう一つお聞きしたいのですがUSIiさまは「今ではそんな要求嫁さんにとおりませんが・・・」と書いていらっしゃいますが、最初から奥様とはそのような感じだったのですか?やはり結婚を経て・・のことでしょうか?教えていただけましたら本当にうれしいです!

お礼日時:2006/05/12 00:04

自分が思ったことを書きますが・・・。


毎日メールはちょっと・・・、と思います。

2日ぐらいしてむこうからこなかったら
「メールしてこないね~」みたいなことを送ります。
そしたら男は
「やべぇ、ほったらかしにしてた。気をつけよ」
みたいな感じになると思います。

AB型はまめじゃないので毎日のメールは苦です。
短期間ならいいですけど、長期間の毎日メールはきついです。

ギブ&テイクでw

押しすぎると「あいのり」のMIEとスーザンみたいになってしまうのでw
あんなに押されるとうっとうしくなります。
ほどよい付き合いがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます★そうですか。「メールしてこないねぇ~」でウザいとは思わないんですね。そういうのも不安になって行動に出れずにいました(>_<) しばらくほっといてみて・・あまりほったらかされたら、そういったメールを送ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 23:58

#3さんと同感です。



血液型性格判断は、なんの根拠もない擬似科学や錯覚の類であり、特定の血液型に対する差別や偏見を助長するという考え方が常識的です。

どうしても質問する必要があるなら、「AB型の方に~」「AB型の人に~」をはずして(1)~(4)まで質問されてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/th …
    • good
    • 0

血液型と性格はこれっぽっちも関係ありませんよ。



でも、たぶんあなたには関係があるように思えているでしょう。
それには心理学的なワケがあるのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2% …
    • good
    • 2

 血液型性格判断はマユツバと思ってますので・・・質問に対して私(AB型)の行動。



(1) 返事を書こうと思っても忙しいと後回しにして、あまりにも時間がたち過ぎて送るのを止める。 ケータイメールは苦手、面倒くさい基本的に電話が好き。

(2) 好きなことをやり始めると時間を忘れます。 学生の頃は趣味のことをしていて夜が明けたことが何度も・・・。

(3) (未回答)

(4) 恋愛ついては短いのはないですが、趣味や遊びなどでは一時期凄くハマって、サァ~と冷めたことはある。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます★なんだかどうもAB型の人を好きになることが多くって・・しかも周りも多いんです。なのでよく知りたくなってしまって。。やっぱり彼の傾向と似ている気がします。ということは、メールが来ないからといって、嫌いになったというわけではない・・と思っていればいいのでしょうか(*^_^*)少し余裕をもっていられるように頑張ります。

お礼日時:2006/05/12 00:08

AB型だからどうのこうの


なんて考え方は
人権侵害です.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですよね、私も血液型ではいちがいに言えないと思うのですが、偶然なのかAB型の人を好きになりやすいのでちょっと気になってしまって。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 22:49

私の主人がABですので主人の言葉を・・・


(1)一般的なサークル活動を行っている学生なら、彼女に気持ちが無いって事も大いにあるそうです、でもプロを目指してるような学生なら安心してる可能性もなくはない。

(2)そんな事はない、彼女と出会う前からの事なら全く関係ない。

(3)バイトなどであなたに何か買ってあげようとか、デート代を・・・などをしているならあなたを思ってると思いますよ、上記で書いたサークル活動で忙しいだけなら、キープしてる感がある。

(4)主人は熱しにくく冷めにくいです。
5日の間で他に好きな人が出来るのは血液型は関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます★この彼はプロかどうかはまだわかりませんが、サークルではなく、小さい時からのあこがれである「一生に一度の夢の舞台」に向かって日々取り組んでいます。今年がその人生最後のチャンスの時で・・。ということは、安心している・・とうほうでしょうか??

お礼日時:2006/05/11 22:41

19歳のAB型です。



自分で言うのもなんですが、AB型は基本的にあまり人の話を聞きません。自分が質問しておきながらも相手が一生懸命答えているのにも関わらず、全然聞いてない始末ですw

特に何かに夢中になっているときはそれしか見えません。

AB型は結構テキトーなのでメールもめんどくさくて返してないと思います。

自分に利益があるように、都合のいいようにとばかり考えるみたいですから・・・・、つまり自分がかわいいんですw

そのかわり自分が弱ったときや困ったときはものすごく頼ってきますから面倒みてあげてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます<(_ _)>AB型の方からのお返事参考になります。確かにそういうところあるかもしれないです。弱っていると甘えたくなるとこある気がします。
hydsb236さま★補足でお聞きしたいのですが・・この場合、あまりこちらからメールせず向こうから来るのを待ったほうがいいのでしょうか?
そうしたほうが相手があれ?と思いますか?実は、私も好きだったことが彼には半信半疑らしく「好きと言ってほしい」と言ってきます。これからうまく彼の気持ちを持続させるには、好きと言って安心させるべきか、メールせずに待つか・・ごめんなさい。また質問してしまって、お時間ありましたら教えていただけましたらうれしいです★

お礼日時:2006/05/11 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています