アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身内という人が祖母しかいないのですが70歳を超えていて連帯保証人にはなれません
彼氏は債務整理をしていますが駄目でしょうか
勤務は運送会社の社員で5年以上です
年収は500万程度

物件を借りようと思っている不動産屋さんは彼氏の会社の社長の友人で社長から紹介されました

A 回答 (7件)

また、失礼します。


No.5です。
No.6の方がおっしゃるように法律的には別れようと関係はありませんが
不動産屋に言わせるともう関係ないといって逃げようとする場合もあり
実際に家賃滞納などの場合、敷金以内で収まるかどうかもわかりません。家賃だけでなく現状復帰もありますから。
おそらく承諾するオーナーは居ません。

身内と限定されている場合は肉親でないとまず無理です。

なによりも、ここで質問されるよりも不動産屋さんは彼氏の会社の社長の友人なのであれば
不動産屋さんに直接問い合わせた方が早いと思います。
    • good
    • 0

安い物件なら大丈夫です。


基本的に2か月分の家賃は差し押さえていますから

保証人は別れようと関係ありません。
    • good
    • 3

まず、どういう経済状況であれ、彼氏では不動産賃貸の保証人は無理でしょう。


会社の上司でも、だめだといわれます。退職したから関係ないなどと言われてこじれることがあるからだそうです。
彼氏では「別れたから・・・」という可能性を考えますよね、貸す方は。
裁判を起こすには微妙な金額になるので、こじれた時に逃げられない関係の人ということになります。

お祖母様が承諾なさるなら、年金生活者でもとにかく肉親ならいいというオーナーも居ますよ。
結局は不動産屋ではなくオーナー(大家さん)の判断です。

保証人不要システムの費用は家賃1か月分の20~30%くらい、年間で2万円前後くらいですよ。
掛け捨ての保険と変わりません。
    • good
    • 2

大家してます



>彼氏は債務整理をしていますが駄目でしょうか

ふつうの物件では無理です

貴方自身に問題がなければ保証会社が使える不動産屋・物件を探されるのが一番良いと思います

ただ、

>彼氏の会社の社長の友人で社長から紹介されました

強力なプラス要因ですので、その不動産屋経由なら可能だと思います
    • good
    • 0

>わかりにくくてごめんなさい彼氏は債務整理の仕事ではなくて債務整理をした人間で仕事は運送業です



いや、うかつでした。ポイント獲得を目指している
私としては、大失敗でした。質問の読み違えをして
しまいました。債務整理というのは、わかりやすく言えば、自己破産ということですね。

でも、社長の友人で社長の紹介なら、おそらく大丈夫でしょう。トライしてご覧なさい。
    • good
    • 0

#1さんの回答見てちょっと笑っちゃいました。


いや、失礼。

債務整理の仕事に就いているのではなく、運送会社に勤めているんですよね?
で、現在、債務整理中と。

債務者を連帯保証人に立てるのは少々難しいかもしれません。ただ、不動産屋次第というところも否めません。
が、相談することに値しないというわけではありませんので、相談してみましょう。
彼氏の会社の社長が、その彼氏を信頼しているなら、社長の友人である不動産屋も門前払いにはしないでしょうしね。

万が一ダメだった場合、連帯保証人不要の物件も存在します。
ただし、保証料を取られますので、借りる際、プラスアルファの資金が必要ですし、更新ごとに保証料が発生しますので、財布にはあまりやさしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難う御座います
私の文面がわかりずらかったので、申し訳ありません

やはり不動産屋の方にお話をしてみるべきですね

債務整理は時効みたいなのはあるのでしょうか

あと確かに連帯保証人不要の物件はかなり初期費用予算がかかると聞いたことがあります

お礼日時:2006/05/11 23:05

そんな関係なら、大丈夫じゃないですか?


債務整理の仕事をしていても、ちゃんとした
収入があれば問題ないでしょう。
仕事に貴賤なし、です。

この回答への補足

わかりにくくてごめんなさい
彼氏は債務整理の仕事ではなくて
債務整理をした人間で
仕事は運送業です

補足日時:2006/05/11 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにコメント頂けて嬉しかったです
有り難う御座いました

あとわかりずらい文面で失礼致しました

お礼日時:2006/05/11 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています