プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、数日前から左腕がじわじわと痛みます。
今は市販の湿布を貼って様子を見ているのですが運動や重い物を持ったりと言った仕事もしていないのに不思議で仕方がありません。
片方の肩が凝ると肝臓が悪いなど昔テレビでやっていたこともあり慢性疾患のようにじわじわと後になって病気を知ることになったら怖いと思って質問しました。
同じような経験をされた方、詳しい方のご意見・アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

肩こりを放っておけば自然と腕にも影響は出てきますよ。

酷くなると痺れたり、力が入り難いとかってのも有ります。肝臓は多分右肩の凝りだと思います。左は、どちらかと言えば心臓だと思います。それでも念の為に一応病院で見て貰って置く事は良い事だと思いますが。運動やストレッチ、マッサージを受けて下さい。整骨院なら保険でやってくれます、時間は短いですが。
    • good
    • 19

肩の関節炎や時折狭心症などでそのように症状が出る事があります。

内科や整形外科を受診しましょう。
    • good
    • 3

まずは、医師の診察(内科、整形外科)を受けてください。

    • good
    • 3

私も専門化では在りませんので医学の専門的な事は分かりませんが、貴方の効き手はどちらでしょうか? そしてパソコンは やりますか、パソコンをやられませんでしたら回答には成りませんが、現代人はパソコンを使用する回数が多いですが、得にパソコンのマウスは非常に曲者です。

  貴方が左効きでしたらパソコンのマウスの影響かも知れませんので、そんな角度から確認願います そして それで無かったら自分の姿勢を大鏡に写し肩の下がり方等を確認して下さい。
動作(姿勢)をチィェックして下さい、きっと無駄な姿勢(痛みが蓄積する)が見付かると思います。




                               
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!