プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワゴンRのMC系で、フロントにスピーカが付いてるモデルがありますが、純正では、10cmのものがついています。なんとかして同じ場所に12cmのスピーカは付かないでしょうか?
もし、加工してできるようであれば、その方法を教えてください。

A 回答 (2件)

既存のスペースに12cmのスピーカーは入らないかもしれませんね。


私も以前MCのワゴンRに乗っていましたが、ドアスピーカーを作って16cmのスピーカーを使っていました。
そして、既存のスペースにツィーターを入れてダッシュボード上がすっきり見えるようにしていました。
工賃はスピーカー別で5万円くらいだったと思います。(2年ほど前なので記憶がいまいち曖昧ですみません。)
肝心の音の方はノーマルとは比べ物になりません。
大げさに言えば、ノーマルがAMラジオ、施工後はFMラジオぐらいの差を感じました。
    • good
    • 0

参考


http://www.mobile.sony.co.jp/sony/result.cgi?YEA …
スピーカー取り付けがダッシュボードの成型部分ですので、広げてしまうとスピカーカバーが付かなくなると思います。
スピーカーをボディー金属部分に固定できればビビリ音は出ないと思いますが、見た目がどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!