アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、お店でガトーショコラの手作りセットを購入したのですが、これをアレンジしてクリームチーズを使用したガトーショコラにしたいのですが、良い方法はないでしょうか?
本のほうにその作り方が書いてあったのですが、セットにはガトーショコラベースが入ってあるのでそれを利用して作りたいと思いまして。。。

セットの内容は
 ガトーショコラベース 15g
 カレットチョコ(スイート) 25g
 グラニュー糖 25g
自分で用意するものは
 バター 20g
 卵 1個
 ラムエッセンス 少量

です。

こうしたらいいんじゃない?って提案があれば教えていただきたいです!!

それは無理でしょ!って場合も(笑) 

A 回答 (1件)

セットは、割と小さいガトーショコラの分量ですね。

クリームチーズを使ったガトーショコラというよりは
ガトーショコラ入りチーズケーキ なんですけど、よろしければお試し下さい。

クリームチーズ200g・グラニュー糖50g・卵黄1ケをよくすり混ぜる。
(バニラかラムエッセンスを少々加えてもよい。)
これを紙を敷いた底の抜ける型(18cm丸型)に流し、ガトーショコラの生地を
適当に落として箸などで軽く混ぜ、マーブル模様にして170℃で15~20分焼く。
冷めてから型からはずす。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
教えて頂いた↑を試してみます★
どんなけの分量を入れていいかわからなかったので、教えていただいて感謝です^^
また何か機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m