プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月になる子供がいます。
最近ふとした表情がダウン症の赤ちゃんに似ている
と感じることがあります。

出産後もなに言われませんでしたし、1ヶ月検診でも
問題ありませんでした。
ただ気がかりなのはうちの子供は心臓に心室中隔欠損という障害があります。ダウン症のお子さんにも多く見られるようなので不安になり投稿しました。

現在医師にお願いして血液検査をして結果待ちですが、1ヶ月待つのは心配で仕方ありません。
どなたか詳しい方居られましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

医師でも顔つきだけでダウン症候群だと決め付けるのは,無理がありますよ.


検査をしたのであれば,不安だと思いますが,結果が確定するまで待ちましょうね.
心室中隔欠損=ダウンではないので,心配しすぎないように!
    • good
    • 0

染色体検査の結果が出て確定するまで待つべきだと思います。


それより確定的なことは、ここの誰であれ、現時点で医師であれ
言うことができません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!