プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の関係で今車に入っているガソリンを、30Lほど減らさなくてはなりません。
車を走らせばいいのですが、具合が悪く車に乗る事が出来ません。

何かいい方法はありませんか?

A 回答 (6件)

始めまして。


ガソリンの抜く方法ですが、基本的にありません。
素人が行うと非常に危険です。
私の経験では、軽自動車の場合(軽トラ)は、ホームセンターで売っている透明ホース(切り売り)を2メーターを買ってきて、口で吸い抜きました。健康上問題があります。ガソリンは有機化学物質の混合体であり、有機化学物質の混合体は、まだ健康に対する影響が解明し切れていません。(作業環境測定といわれる人体に対する影響評価では、混合物では、厳しい数値で規定されています。)
そのほか2000ccクラス、1000ccクラスのガソリン抜きを試しましたが、出来ませんでした。(車を買い替えの時トライしました)
ディーラーに聞くと、防犯用のネットが入っているとのことでした。
それならば細いホースでと思いトライしましたが、やはり無理でした。
危険なことはしないで、専門家に頼むか、諦めたほうが良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり防犯用のネットが入っているのですね…。

ずっと前にバイクのガソリンを抜いたときは、灯油用のポンプを使ったのですが、
やはり車はそう簡単には行きませんね(笑)

happy567さんは、ガソリンを口で吸い抜いたとき、大丈夫でしたか??
私が言うのもなんですが、あまり危ない事はなさらないでくださいね。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/31 19:03

ガソリンスタンドで抜いてくれると聞いたことがあります。


自分で作業すると危険ですのでプロに任せましょう。

それで抜けなかったらアイドリングが一番簡単です。
車庫の中だと一酸化炭素中毒などの可能性があるので気をつけてください。
30Lだとけっこう時間かかりそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガソリンスタンドで抜けるんですか!
それは知りませんでした…。

どうしても無理そうなとき、ガソリンスタンドでちょっと相談して見ますね★

30Lアイドリング、とりあえずその方法でやってみたいと思います。

どれくらいかかるんだろう…(笑)

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/31 19:04

給油口からは盗難防止の観点から細工されていることが多いです。


燃料タンクのドレーンも最近は着いていない車が多いです。
タンク上部の燃料ポンプ取り付け部から抜くことが出来ると思いますが、結構危険です。
静電気などで引火すれば簡単に燃えてしまいます。
リアシートをはぐればアクセスできると思います。

環境には悪いけれど、エンジン掛けたまま数時間アイドリングかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私はすごく不器用なので、そこまではたぶんできません…ι

せっかく教えてくれたのにすみません。
私の車は最近発売されたものだから、きっと細工されていますね…。

やっぱりアイドリングが一番効果覿面かなぁ…。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/31 19:01

#2さんの方法だと給油口からタンクまでの管が蛇行していたり長かったりすると奥まで届かない可能性がありますよ。



オートバックス、イエローハット等に行くと
灯油用ポンプの蛇腹ホースが両方についている
手押しポンプが売っています。
通常それがあればガソリンを抜くことが出来ます。

しかし燃料盗難防止の為にホースが入らぬよう
管の途中に格子状のガードが付いている車もあります。
この場合は細いホースを買い#1さんの方法でやるしかないでしょう

方法知ったからって燃料盗難はダメですぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そんなものが打っているなんて知りませんでした!
ちょっと見に行ってみますね。

燃料盗難なんてショボイことしませんよ~(笑)
もし、盗みで、犯罪に手を染めるなら、
どうせならもっと大きなものを盗みます(問題発言)

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/31 19:00

灯油用の手動ポンプで30Lを抜いてみては。


タンクは、ガソリン用のタンクで、ポンプは専用に新品を買ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ざんねんながら、手動ポンプでは、長さが足りなかったんです…ι

ありがとうございました★

お礼日時:2006/05/31 18:58

具合が悪いのは、人間の方ですか? 車の方ですか?



ビニールホース(水道用の)を注入口へ突っ込んで口で吸い出すと後はサイホン現象でどんどん出てきます。
当然受けのポリタンクのような物が必要です。
----------
口で吸い出す時、喉の方へ飲み込ま無いように注意が必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 具合が悪いのは私です。
この質問も妹に打ってもらいました(^^;)
思いのほか、早くに回復しました。

やはり、その方法が効果的みたいですね…ι

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/31 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!